U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



絵師バトン。

09032501.jpg
画像はジュネスフェス新刊の裏表紙下書き。
袖とかソックスの長さがゲーム中のと違うのは
作中が春だからまだ寒いとか誰かの趣味とか
他にも理由が一応。それは作中で。
今回はただのエロ漫画です。
絵柄っつか線とか顔とかが違ったりしそうですが気にしない。
オンリーと夏コミはエロ本出したくなりませんか。
お祭り的だから。


なんとなく起き上がれたので一気にがんばります。
熱が下がらないので知らんフリします。
そのうち勝手に血液中の白血球が増えて
雑菌を追い出すと思います。
今夜は寒いので久々にヒーター入れよう。

肉感的でかわゆい陽介とか描かれ
なおかつストーリーテラーな九鬼カタナさんより
絵師バトンいただきました!ありがとうございますー
お洒落とかもうとんでもないですすみません地味でごめんなさい
もっとがんばりますー!

・お名前は?
>U-Kです。
最近ヘタリア英国好きの友人に名前だけときめかれるようになりました。

・差し支えなければ年齢を
>友人が貸してくれたスーファミだかファミコンだかのメガテンで
 ピクシーとうまく交渉出来なくて倒しまくってたら
 キャー!と出会い頭に逃げられるようになった時は
 もう大人だったような気がします。

・絵師歴は?
>商業で初めて原稿料もらったのは
 15~6年くらい前だった気がします。
 絵師だとイラストレーターぽい気がするので
 トレカとかカットとかの仕事だともう数年短いです。

・主に描くジャンルは?
>TLとBL。たまにギャグ。

・デジタルですか?アナログですか?
>フルデジタル。弱点はジオ系。夏は停電多いのでホント困る。

・デジタルでよく使うソフトは?
>コミスタとフォトショ。たまにペインター

・机の上にある画材をすべてあげてください。
>ペンタブ、ミクロマン

・主に使う紙は?
>使わなくなりましたなあ。
 たまにイメージラフっつか覚え書きで、以前下書き用紙に使ってた
 ホームセンターで一束300円くらいの水色のコピー用紙。
 色付きだとライトボックス使う時まぶしさが押さえられるのです。

・参考にしている本はありますか?
瀬田さんにいただいた人を描くのって楽しいね
 たまに読み返しておっといかんと気を付けるのです。
 背景とかはこないだ雁さんが教えてくれた
 名称未設定さんのコミスタの使い方の公式的同人誌。
 よくわからないマニュアルで有名なコミスタですが、
 これはよくわかる!やっと3Dがマトモに使えそうです。

 しかしマシンがおっつかない。iMacの24インチ買うか…
 特松は無理なので松かな…たっけえなあ…
 CS4はintuos4出たらそれ買ってアップデートしたほうが安そう。
 夏くらいまでには揃えたいなあ。さすがに1GBのMiniで3Dはきつい。
 コミスタの必要メモリは「あればあるだけ」(公式発表)ですよ!ねーよ!

・これからどんな絵を描きたいですか?
>もうちょっと手がかかってそうな絵。
