U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



スパコミでした。

01_20090506234923.jpg
画像はプチオンリーのカレンダーの一部の原作9。
写ってませんがその隣の黒い人は
雁さんに「攻め様」と呼ばれている。
原作49なんとかああいうカタチで終わりました。
ご感想いただけると喜びのダンスを踊ります。

スパコミお疲れさまでしたー!
P4は新刊なかったので申し訳ないやら
両日ともに新たに既刊お求め下さった方が
たくさんいらっしゃってうれしいやら、
またまた御本や差し入れいただいてありがとうございます!
ご感想おっしゃっていただけて幸せすぎだったし
久々にスケブもがんばったし
アフターも両日幸せだったりと
楽しく過ごさせていただきましたー
イベントっていいなああ!

そしてやっぱ、本読んでいただけるのってほんっとに嬉しい。
「面白かった!」という感想いただくために描いてるんだな自分と
あらためて思いました。

1日目始まるなり最初の曲が「おしゃれ番長」で
主受けプチオンリーなんというステキ選曲!
雁さんの新刊がラブラブかわゆすぎですたまらんなもう!
わ、私もこんなキラッキラしたラブカワ描きたいー!
なんか私が描くと番長ドロっとしてるし。

009はプチオンリーのおかげで参加サークルもいつもより多く
久々にイベントにいらしたという方や
初めていらしたという方も多くて
プチオンリー効果すげえええ!と幸せでした。
企画のカレンダーも早々に売り切れたようで
お手伝いした身としてホッとしましたっつか嬉しいです。

ここんとこちょっと体調崩して貧血気味なので
イベント中なんかよろよろしてましたが、
1日目は雁さんに甘えて頼りっぱなしだし
2日目は札幌からお越しの
どう見ても姉妹にしか見えない素敵親子な
minyanyaさんさにゃちゃん
合体の川背さんさとさんに手伝っていただいて
なんとか大丈夫でした。
人の情けが目にしみるー涙は心の汗っていう。

1日目アフターでは雁さんとデパ地下めぐったりパスタだったり
銀河の妖精のようだった雁さんに妖精さんのカップケーキいただいたり
20090503222903.jpg

2日目アフターでは009仲間とまたパスタだったり
雁さんにまたパスタってあなたは浪川ですかとつっこまれたけど
一人暮しの頃はパスタが主食だったほどに
パスタ大好きだから、してやったりだったり

打ち上げのお店のアイスクリームは
天使の羽にいっぺん付いた代物らしく
20090504182405.jpg
聖☆おにいさんのミカエルの羽にアイスがついて
べたべたイヤーンしてるの想像してクライマックスだったり

翌日はぶらり都電荒川線ちぃ散歩Part2で
展示車両のポスターの書き文字が
動物のお医者さんの佐々木倫子ぽかったり
20090505112223.jpg
20090505112205.jpg

雨の巣鴨で看板にゃんこ
20090505120713.jpg
看板わんこ
20090505120731.jpg
…に魅かれて入った眼鏡工房 久保田さんで
めっちゃかわゆいオシャレメガネにときめいたり
ここならレインボー入りのP4メガネも頼めば
委託デザイナーさんの誰かが作れるな!と妄想したり
店内のズゴック写真立てを見逃さなかったり

おいしいプルートゥもんじゃ(命名・私)を食べたり
20090505141300.jpg

サンシャインでリカちゃん展見て
20090505152921.jpg
20090505153002.jpg
思わずカスタマイズリカちゃんを買ってみたり

GWの池袋というもしかしたら一年で
一番混んでるんじゃないかという日だったので
ハンズ下の地下道を竜巻旋風脚で移動したいと思ったり
そんな具合に楽しく過ごしました。


次は大阪インテだー
体調と仕事の絡みで新刊ちょっと無理っぽくなって来たので
P4新刊諦めますごめんなさい。
既刊は全4種持って行きます。

せっかくプロット一気に降りて来たけど
なんかすんごいページ数多くなったのです。
今から○日で60ページとか無理。
雑な本を出すくらいなら延ばしたほうが
いいものを確実にお届け出来るですマジでマジで!
というわけで、なんかペーパーというか
ちまい本配布出来たらいいなと思ってます。

夏コミと主花オンリーには
ガッツリ厚いというか暑苦しいのを出したいです。
夏だし!秋だし!
