U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


大阪。

インテ参加の皆様、お疲れさまでした!
本お求めありがとうございます!
ご感想いただけると嬉しいです。
差し入れありがとうございました!
大事にいただいたり入ったりします!

大阪は阪デミックというかインフルエンザが週末に
感染拡大したため、ものっそいマスク装備率でした。
これ以上広まらないといいですね。
ていうか私も雁さんも持って帰ってないといいなあ。
お土産は戦利品と551の豚まんでいい。


■ウイルスというとGENOウイルス。
もうすでにあちこちのサイトさんで書かれてますが
ウチでも一応。
通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
サイト持ちの方は必ず目を通してチェックなさったほうが
よろしいかと思われます。
レンタルブログの場合は今のところ問題ないようですが
FTPソフト使ってる場合は必見。

ウチはMacなうえここも主花もレンタルブログなので
とくに問題ない様子。
イラスト保管庫、インフォメ、リンクページはFTP使ってますが
とくに何も検出されませんでした。


■というわけで食い倒れて来ました。
以下はほぼ食べ物雑記。

岡山駅のチェーン店ヴィドフランスで
すごい絵ヅラな乳クリームパン。
20090516092952.jpg
いや、もう、なんというか絵的に選んでみました。
ていうか字的。
乳パンはブリオッシュぽい生地の甘さ控えめクリーム。
手前の黄色いのははちみつレモンポンデケージョ。
とっしょりで胃弱な自分にはちょっと油っこい。
写真取り損ねたけどレンコンと鶏そぼろのサンドイッチが
めちゃめちゃおいしかったのです。
具は卵サラダ、トマト、レンコン、鶏肉そぼろ、
レタス、マヨネーズ、辛子マーガリン、大葉。
この大葉がすんばらしくアクセントになってたので
以降、大葉はサンドイッチに入れるものだと決めました。


大阪では川背さん達にたこ焼き焼いてもらったー

しそチーズたこがすばらしくおいしかったのです。
大葉の戦闘力の高さはあなどれませんよベジータさん。
自分ちで焼くのよりかなり生地がゆるかったのに
丸く成形されたので、自家製の場合はもっとサラサラ生地で
やればいいのですねとラーニング。

雁さんと梅田でデパートとか画材屋とかヨドバシとか
巡ってきました。ああ…やっぱデパートとか楽しいなああ!

スパコミから帰って来てからは、都会どころか
倉敷福山にすら出られない日々だったうえに
話す相手は編集さんと家族のみというあれなひきこもりなので
人と会って話し遊ぶことのなんという楽しさよー!

大丸の中の洋食屋さんのチーズデミオムライス。

卵の中にとろけるチーズといい香りのバターライス。
本店は東京だけど気にしない。
あと大阪の食事は食品サンプル通りの量で
出て来ると思いました。

デザートのにゃんこモナカ小倉アイスが超絶的なかわゆさで
雁さんと私ノックアウト。

この丸っこさは反則だわ!かわゆすぎるわ!
かわゆくて食べらりない!

うそです普通にバリバリいただきました。
モナカアイスもプリンもおいしゅうございました。

ヨドバシでimac本気で欲しいなーというか
買わないともうダメだなーとか
美少女フィギュアみたいな綺麗な脚が描けんもんかと
売り場を徘徊してみたりとか
少年ジャンプグッズ売り場でリボーンみたいな絵が
描けたら人生違ったのかなあとか
現実見たり夢見たりしまくり、
疲れたので青梅葛切りで休憩。

サンプルはピンク色だったのに透明のが出て来た。うそつき!
サンプルの切子硝子の器がピンクだっただけというオチ。
青梅が梅酒のやつみたいな甘いのだと思ってたら
梅干し並みにしょっぱすっぱくて予想外。
でもまあ疲れ取れた気がするのでよかったぽい。

そんなこんなで大阪は食べ物おいしくていいなあ。
夏も行きましょう雁さん!


というわけでリフレッシュもしたことだし
仕事がんばりますハイ。
スポンサーサイト
