U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


ドアラ。

マチさんにまたドアラ菓子をいただきました。

いい版ズレっぷりです。
もしかしたら加速装置発動の瞬間かもしれない。

スパコミの時に柳さんに見せてもらった
やたら面白いドアラ同人誌のクオリティの高さといい
ドアラの愛されモテ度が伝わってきました。
野球はよくわからず右中間ヒットは問答無用で
宇宙間だと思っていた私でも面白い。それがドアラ。

wikipediaによると
『年収はパンの現物支給。主食は5枚切りのパン。
 愛用のシャンプーはブルガリ。
 使用している暖房器具は石油ファンヒーター。
 お笑いが好きでお笑い番組を頻繁に見るとのこと。
 この他にも「手羽先」「コーン」は好物であるが、
 「味噌カツ」は苦手である。
 好きなゲームはスーパーファミコンの「パネルでポン」。
 将来の夢は「いつも寝ている生活」。』
だそうです。
あ、ウチの描く主とけっこうかぶってる。
そうかアイツドアラだったのか。
自伝などによれば冬場のドアラは
食パンを食べて寝ていることが多いそうです。

アンサイクロペディアによると
『得意技は子供の誘惑と拉致。
 西武ライオンズのライナに常に命を狙われている。』
だそうです。
さすが名古屋に住む著名な竜大群・中日ドラゴンズの
よく動く、きもい全てがフリーダムなマスコット。
スポンサーサイト
