U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



でんぱら!

電脳パライソとか
電車でパーラーとか
電離層パラパラチャーハンとかいろいろ当てはめようとして
すべりぎみなので今日はこのへんにしといたるわと涙ッシュ。


そんなカサついた毎日な私に
雁さんが単行本「でんぱら!」とか
うちの最寄りのミスドでは取り扱っていないっぽい
モスドとか、濃くておいしいチーズケーキバーとか
オススメおやつとかいただきましたワーイ!!
単行本おめでとうございますー!
御影くんと副部長のあれな関係は実っていると思っている。

■そんな一息ついた雁さんお疲れさまゆっくり休んでねv な時に
仕事のお手伝いをお願いしている鬼畜生は私ですすみません。
しかもたまたまスカイプでその場にいたARIさんにまで
手伝っていただいてますワーンすみませんすみません
いろんな方面にごめんなさいー!
コーギーが抗議…ぷぷっ…
でんぱら!がいつかアニメ化されたら
ふくろ部鉄の掟は若本氏とかで毎回アバンで流すべき。

というわけで、優しいお二方の応援に報いるためにも
iMac購入。これでスピードアップ間違いないし!


というのも、本来ネット用に買ったはずのMacMINIですが
すっかりコミスタだのフォトショだの使って
お絵描き1軍生活三年目。
しかししょせんメモリ1GBのちびっこMac、
あんまりにもコミスタとかいろいろ重くて
精神衛生上よろしくない気がしてきたので
カッとなってiMac買った。反省はしていない。

キャースゲーコミスタがスルスル動くー!!
画像ソフトもろもろのインスコあっとゆーまにできたー!
Windows7が出たこのご時世とくに気にせずXPも買いました。
これで憧れのSAIが使える!
あれ使ったらピクシブのミクとかの絵みたいに上手く描けますかね!
腕がヘボいのをソフトのせいにするのはよくないです
adobe様の美技に酔いながらあやまりますすみません。
単にペインターがよくわからんかっただけです。
あとクラシックG4じゃ重くてきつかった。

しかし仕事中なので簡易セッティングのまま
仕事原稿を新機体に移動して作業。
カッとなって買ったはいいけど専用机を用意していないので
コタツの上で床に座ってやってたら数時間で腰痛発症。
仕方ないのでベッドに座って見下ろしながら描いてます。
あれか、五つ星ホテルとか泊まったら選べるベッドで朝食プランか。
そんな優雅さはこれっぱかしもありませんけども。
でも腰痛治まった。なんとかなるなる。

MacMINIにiMacのテンキー無しキーボード繋いだら
キーの位置がちょっと違ってドキドキ。
「が見つけらんない。「かっこ」で呼び出してます。どこよー

まあMINIはとりあえず置いといて、仕事がんばりますー
