U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


モリモリクッキング。

Twitterやってます。月始めでキリもいいのでお知らせ。
フォローお気軽によろしくです。
一応鍵かけてますが、たいした話はしてないので
お気遣いなくー
仕事に入るとほとんど現れませんが
休みの時はぽつぽついます。

■最近ARIさん雁さんがお作りになられてて
すごくおいしかった!とのことで私も食べたくて
作ってみましたサルティンボッカ。
20090601200034.jpg
皿と盛りつけが違うのは、今日誕生日の家族のぶん。
付け合わせはズッキーニが少なかったので半分はナス。
丸いころっころしてるのはうちの畑で採れたての新じゃが。
ちっさすぎるのばっか。いつもは素揚げにするのですが
今日は肉料理で脂っこいので茹でました。

サルティンバンコとかニッカボッカとか
なんか躍動感あふるる靴っぽい名前だなあとか思いました。

ローズ&マリーのレシピ(※すごい音っつか声出ます注意)で、
簡単ですごくおいしかったです。
とっしょりの親用に牛肉は薄切り肉を重ねました。
ちょっと小麦粉多かったから見た目がピカタっぽくなった(笑)
セージないときは大葉もよさそうだなあ。
チーズはピザ用のプロセスチーズを使ったのですが
ゴーダとか薄いチェダーとかでもおいしそう。

つーかローズ&マリーのしゃべりがおもしろすぎる件。
セージ!セージの奴アタシを捨てやがった!
ぜひレシピは音声ONで見てほしいですモリモリー
スポンサーサイト
