U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



MO。

先日描いたTLのキャラ案データが残ってたので。
07_20090602204045.jpg
クリックで拡大。
髪型がまだハッキリ決まってない段階。


■MOと言ってもM男じゃないです
記録メディアのMOです。

先日ビックなカメラ屋さんで店員の若いお姉さんに
「MOどこにありますか?」と訊いたら
「は…?MO…?」
と訝しげな顔をされました。
MINIとG4両方にMOそれぞれ繋いで
ペン入れまでと仕上げ時と
いちいちデータのやりとりしてますが何か。

さすがにMOはもうロートルか。
じゃあMac同士をケーブルで繋げたらどうだろう。
USBオス6ピン
USBオス4ピン
さあどっち。
…私がそんな機体の裏っかわまで
憶えているわけないじゃないですか。
Macの型番すら憶えていないというのに。

というわけでMac間のデータ移動用に
USBメモリを初めて購入。
そっか、最近はこんな便利なものがあるのか!そこ、笑わない。

640MBのMOや720MBのCD-Rから
一気に8G。デスクトップに置いてある素材
これに全部入るじゃないですか!
このシャーペン芯ケースみたいな一本で!
どんだけ浦島太郎なのか自分!

そしてどうしてくれようこの大量のMO…
20090602200130.jpg

■部屋の模様替え中。
とりあえず小物の大半を占める本と記録メディアは
本棚におさまったので、問題はどこにMacズを設置するか。
片付け途中にストプラ読んでゲラゲラ笑ってる場合じゃないです。
