U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



グレイパン。


GLAYパンではないです灰色パンです。
分厚く切ってトーストし、
明太子スプレッドを塗ってみた。
くそうプリン体ってなんておいしいんだ。

ホームベーカリー用のレシピ本を買ったので
いろいろ挑戦中。

きなこゴマパンという
香ばしそげなのを作ってみたのですが
うちでちょびっと採れた黒豆を煎ってミルでひいた黒豆きなこ
そしてちょうどご近所のガチ農家から
いただいた数キロの黒ゴマがある
おおーなんか大自然のめぐっぽいど。
May'nっぽいどは出ないのですか。

というわけで黒豆きなこ黒ゴマパンという
世にも禍々しい灰色のパンが焼き上がりました。

味はきなこ&ゴマなのでめっちゃ香ばしくて
強力粉だけのパンより豆の油分のせいでしっとりしてました。

黒豆きなこは一見普通の黄色いきなこなのですが

粉々になっている黒い皮が
容赦なく食欲減退色にしてしまったようです。

黒豆だからか煎りすぎたのか
香りもちょっとコーヒーぽくて
パン焼けてる時は家中がいつもよりさらに香ばしく、
明け方寝る前に胃液出て苦痛でした。なんの荒行か。
色はともかく味はよかったです。
次は黄色きなこと白ゴマでやってみよう。
