U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


謎肉。

今日はいつにも増して
書いてる私以外にはどうでもいい話。


今日のお昼は日清カップヌードル
ただしリニューアル前の。


キムタクの「ゴルゴちゃんー」「ゴローちゃんー」
のCM初見時に腹筋崩壊するほど笑ってから
はや二ヶ月くらいでしょうか。
角切りチャーシューのコロ・チャーが入ってリニューアル
つまりあの謎肉はもう入っていない。
あれがなくて何が日清カップヌードルか!
そう、私もご多分に漏れず謎肉ファン。
20090620152119.jpg
公式には『ミンチ肉』という名称がありつつも
ユーザー的には食べてもイマイチなんの肉か原料がわからず
「≡゚ェ゚≡ だな」「いや(U^ω^)だ」「(・×・)じゃね?」
「いや食用~~~だろ」「それはない」
そんな都市伝説までまことしやかにささやかれ
世間では『謎肉』と呼ばれ続けた謎肉ともお別れ。

私の小さい頃はまだカップ麺といえば
現代のようにスーパーの棚を占領してなお溢れ
通路に新製品を並べるほどの種類はなく、
日清カップヌードルが基本という昭和&田舎クオリティ。

大人になってからは同じ日清でも
シーフードやチーズカレーや焼きそばに心奪われつつ
やはりたまーに基本の紅白パッケージのあれが
食べたくなる不思議。

コロ・チャーリニューアルはCM見て初めて知ったので
その後大手チェーンのスーパーに行っても当然謎肉バージョンは消え
『新開発コロ・チャーが入って「新・うまい」』と記載された
新バージョンばかり。
ですよねーもう食べられないよね
買っときゃよかったのに情弱すぎんだろ自分ガッカリだ

しかし!そういえばあまり動きの少ない
田舎の八百屋のついでみたいなスーパーだとどうだろう
というわけでバンコクの市場のようなアングラなスーパーへ行くと
まんまとあったー!今日ばかりは田舎に感謝!

そういえば廉価版のスープヌードルも謎肉だったけど
あれもコロ・チャーになったのだろうか。
公式の画像では謎肉かコロチャーかわかりかねるが
リニューアルは去年の日付のまま。
これはきっと謎肉にちがいない!
今度試してみよう。

今年の冬にセブンイレブン系列限定で出てた
欧風ブラックカレー(牛肉・モッツァレラチーズ入り)
レギュラーメニューにすべきである。
ダシが濃いカレーフレーバーにまろやかチーズ最高。

しかしネーミングで 味平の例のカレー(記事下の方)
思い出したのは言うまでもない。
スポンサーサイト
