U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



パフェとリモコン。



パフェ一個に気がつけば3時間そしてレイヤー19枚くらい。
キャラなんかせいぜい5枚くらいだというのに
お前どんだけ菓子好きなんだっていう。

フォトショ5で指先ツール大活躍。
あと色調節してシズル感とかいうのを足しまする。
はさまってる赤紫の何かが気に入らないので描き直そう…

ショートケーキとかも描かねば。
なんとなくコツわかってきた。

しっかしpixivでリアルなケーキとか描いてる人どうやってんだ。
難しすぎる!メイキングとかあってもたいてい大事なとこで

「なんとなくガーっと塗ります」
「それっぽくばーっと塗ります」

そんな大阪のおばちゃんが道教えるような言い方じゃわからんし!
あれか、皆さんはお菓子の国のお姫様か王子様か!そうに違いない!ですよねー!


■扇風機が壊れたので新しいのを買ったはいいけど
首振らせるとなんかギギギと嫌な音がして不快度数UP。
まあ首あまり回さないのでいいか、と回さずに使ってます。
初期不良に当たる率は昔から高いのでもはやどうでもいい。
返品とかめんどくさい。
日本製品が最初から壊れてないなんて嘘だ都市伝説だ!

その扇風機のリモコン

似てる。
どうしても使うたび思い出す。

破は週末に観に行くのだー
