U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



新作漫画と横浜。

「ケータイまんが王国」様で配信中の「ひめ恋vol.5」に
携帯専用コミック描かせていただきました。
あれですオールカラーの
描き下ろし完全新作です。

「イケナイ先生ごっこ」というタイトルです。
タイトルは編集さんにおまかせしているので
今後もどんなんが付くか楽しみでニヤニヤしてます。
センセイと生徒のHなマンガです。
全コマがオールカラーなのでやっぱこう、自分で言うのもあれですが
エロさ倍増でしたマジでマジで。
すごいなあ最近の携帯コミックって。

いつもよりかなり多いページ数です。ケータイだとコマ数か。
じっくり楽しんでくださいませー!

以下のバーコードを携帯で読み取って下さい。
himekoi5.gif
携帯電話からはこちら
◆ひめ恋 vol.5

携帯電話専用サービスなのでPCからの閲覧は出来ませんが
どうぞよろしくお願いいたします!


■以下横浜おでかけ紀行。
長いので畳んどきます。

夜中に見ると癒されたり
お腹がすいたりラジバンダリ(最近知った情弱)。
.
.
■横浜 生まれのコンビニ
ほっしより明るいスリーエフ

古いのか…

というわけで雁さんと横浜でデートしてまいりました。
お目当ては八景島シーパラダイス。
なんか昔より広くなってる!ような気がする!
大晦日のカウントダウンにばっかり来てたから
夜中はふれあいコーナーとかに入れなかっただけかもですが!

20090703133444.jpg
イワシファンタジー。
確かそういうふうに名付けられてましたマジでマジで。
平日ガラすきな暗くて青い、偽物だけど本物のいる海の底
絨毯敷きのフロアに座り込んで、二人でぼんやり眺めてました。
船酔いや波酔いさえなければダイビングしたいのに…くやしいっビクビク

20090703134506.jpg
ムクドリといいイワシといい群体は一個の生物だと思います。
一匹はレアな色の個体がいるはず。スイミーライクに。

20090703140256.jpg
次はクラゲに生まれてみたい。
毒のないやつでいいです。
なんかもうたゆたゆしてるだけみたいなの。
まあ今もおおかたそんな感じですけども。

20090703140455.jpg
サメにコバンザメが。絵本のような図でした。
アングルは恐怖映画ぽいですが。

20090703164237.jpg
アザラシたん達がものっそいサービス満点な営業課でした。
チューブでわざわざ静止してくれるんですよ!
旭山動物園ではものっそい勢いで一回通り抜けただけのあれが!
しかもこっちずっと見てます。
20090703164633.jpg
写真どうぞハイ、お、あんたサバショ携帯だね、
そっちはPか、デジカメはないのかい
みたいな具合に。

シロイルカ
20090703172520.jpg
イルカというより小さいクジラっぽい巨体とフォルム。
一体だけで、巨大なタンブラーぽい円柱型水槽で
ぼんやり浮き沈みを繰り返してました。

必ずベビーカーのお客さんのほうを見つめながら
頭の穴から大きい気泡を出してそれを自分でぱくんと食べる芸で
人間の赤ちゃんをあやしているようで、
優しい生き物っぷりなのか営業部長の本気なのか
とにかくステキな生き物でした。


ずっとイチャこらしていたイルカ。
天井を覆うタイプの水槽なので、空飛んでるようにも見えるし
20090703174316.jpg
海の底から見上げているようにも見える不思議空間でした。
癒されるーここに住みたいー

地上200メートルくらいからの眺め
20090703200215.jpg
ランドマークタワーの横浜ロイヤルパークホテルに二泊したのですが
初日の昼間は雨ざんざんぶりで、下から見たら客室階のあたりは
雲かかってました。どんなカリン塔か。
昔横浜に住んでた頃、泊まるの憧れだったなあ。大人バンザイ!

お風呂に丸い窓が
20090703195643.jpg
下から見えてたビルの角の丸いのはフロの窓じゃったんかー!
広くて清潔でスタッフの皆さんもにこにこしててとても親切な
ステキホテルでした。また行くー

ヱヴァ序をテレビで見ながらシンジくんかっこいー!!と
部屋でアメリカンパイを食べながら鑑賞という
米国のGEEK状態で盛り上がり、最終日はみなとみらいの映画館で破を見て
ギャーウワーアスカーアヤナミー!!興奮興奮たまらんー!でした。
ヱヴァ感想はまた後ほど別枠で。面白かった…!!

前日とあるカフェで買ってお持ち帰りし冷蔵庫に入れず一晩放置し
朝食に食べたブルーベリー&ピーナツバターのサンドイッチが
なぜかセメダイン味がして残してしまったという不思議をのぞけば、
毎食おいしくいただきました。
ウェンディーズにアンミラにアメリカンパイにハワイアン
お前らどんなアメリカ人かっていう食事内容。ほぼパン。

というわけで以下は
恒例の夜中に見るとあれな画像です。

アンミラのタルト

ホイップクリームとカスタードとフルーツたっぷりタルト。
奥のは雁さんの甘酸っぱいチェリーパイ。
ひっさびさに食べたよそスイーツ。甘いものは心の栄養すなぁ。

ハワイアンなカフェEgg’s Terraceのエッグベネディクト
20090704152711.jpg
ポーチドエッグの黄身がいいカンジにとろりとして
酸味少なめなオランデーズソースの塩気と
トラウトサーモンの甘い身との相性ばっちりでした。

同店のローストビーフのパンケーキ
20090704152806.jpg
茶色いとこは皿でなく、巻いてないクレープっぽい薄いパンケーキ。
オランダのパンネンクーケンぽい。
しょっぱいオイルビネガーで味付いてるサラダクレープ
と思いきや、そいつにさらにメープルシロップをたっぷりかけて
召し上がれというアメリカンな甘じょっぱい食べ物。
全然問題ないです。どっぷどぷかけました余裕です。
甘いソースの料理を食べるコツは
「これはこういうものだから」と頭で納得することです。

楽しいデートもあっという間に終わり
岡山帰って冷房ナシな部屋で一人どんより蒸し暑さにやられ
グダグダしていると、雁さんから元気をお出しーと差し入れが!
ほんにあなたは女神様!
肉じゃがにチキンカレーにラズベリーマフィン
20090709132643.jpg
すべてお手製すよお手製!
マフィンはギルナさんの出す魔法のあれでしょうか!
最近は肉じゃがやカレーも出せるようになったのでしょうか!
ギルナさんさらに家庭的に!
どれもめっちゃおいしく幸せ味でありました。
そして宅急便で送ってもこぼれないジップロックのパック
マジすごい。

カレーはナン焼いて卵添えていただきました。
20090709192413.jpg

わたしゃ幸せもんですホント。
