U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


偏頭痛軽減法?

暑ー!言っても書いても涼しくなるわけじゃないけど暑ー!!
20090711143447.jpg
セミが鳴き始めました。
木陰でも暑いってどうなのIN町家公園@鴨方
20090711143431.jpg

ここんとこの梅雨前線停滞のせいで
ずーっと偏頭痛がしてイラッ☆としながら
抵抗も出来ずに眠るしかなくてぐったり倒れて
一日18時間睡眠とか酷い毎日だったのですが
やっとスカーっと晴れて起き上がれましたバンザーイ梅雨終われ。

ちょっと乱暴な美容師さんに当たっちゃって
シャンプーする時にすんごい強い力で洗われた時とか
髪の毛がもつれてるのに無理に櫛入れちゃってギャーとか
そういう時の鋭い痛みと同じカテゴリのあれが
数秒おきにズキズキ来るですよ。どんな責め苦かと。

なんでも、低気圧来てると酸素密度が薄くなるので
脳に酸素が行きにくくなって頭痛がするとか
水分不足で血流とか悪くなるからだとか。
とりあえず深呼吸してあまり息吐かないってのと
水を多めに飲むのを繰り返してみて多少ラクに。
しかしズキズキは止まらない。

首筋の頸動脈を冷やすといい、ともあって
血流悪くなるんじゃなかろうかと思いつつ
暑いし血液ごと冷やしてみっかなーと当ててみました。
うん、冷やすのが一番いいような気がする。

あと、風に当たるのが良くないそうで
なにそれ通風なんじゃないのプリン体食べ過ぎた?
こないだのししゃも焼いたやつ?朝ご飯の明太子スプレッド?
イヤ通風はそんな偏頭痛ズキズキ程度ではないと聞くし
そもそも通風は関節痛であって頭じゃないし
頭に間接ないし。どんなクリーチャーか。

扇風機回さず直接当てっぱなしなのもダメなのかなーと、
買ってすぐ壊れていたというか壊していた扇風機を
分解してなんかコードみたいなのとか
首の関節とかガコガコ言わしたったら
扇風機治りました。熱中しすぎてレッドカーペット見逃しました。
もう首振ってもギギギ…なんて
弟切草のドア開けた時みたいな音はしない!
回れ回れーいヒャッハーあんまり頭痛しないぜ本当だぜ!

というわけで少しでも細かなストレス減らす方向で
なんとかなってます。
梅雨なんかさっさと終わるといい。

■近所の本屋で軒並み売り切れだったウルティモ
結局楽天でポチってやっとこさゲット。
ジャンプスクエアで毎号読んではいるんですけども
まとめて読む幸せ。ウルかわゆいよウル
そろそろ契らないかなーとwktkです。

■久々に貞本EVAのカヲルくん出てきたあたりから読み返して
ホモはいいねえとドキドキ。
しっかし続き出そうにないなあ…
ヤングエースの再連載が続くよう期待。

序や破の新劇シンジくんは貞本版に近いかと思ってましたが
破の後で読み返すとまただいぶ違う感じですね。
破のwikiの「逆上したホモが」というくだりは
その通りすぎて大爆笑でした。
貞本版やTV版の彼だとああはしない気もする。
アタリ描いてほったらかしてるシンジくんを早く書いて
破の感想アップしたいー
スポンサーサイト
