U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


近況。

なんかここんとこずっとトップ記事が広告でしたすみません。
お久しぶりです。

スパコミは久々に不参加です。スペースも取ってません。
今年はコミケも申し込んでいないので
当分のあいだは個人での同人活動の予定はありません。
寂しく家でおとなしくしてます。

den.jpg

画像はヘタリアのデンマーク。
ゲスト本裏表紙用カット色違い。
発売前だけどサンプル上がってるし
こんぐらい切ってればおkじゃろうか。

というわけで瀬田ヒナコさんとこのスパコミ新刊ヘタリア本のゲストです。

「HELLO.HELLO.HELLO!」(特設ページ)
に北欧スカンジナビア半島チーム(デンマーク、ノルウェー、スウェーデン)を
描かせていただきました。

瀬田さんはじめゲストさんもすごい執筆陣なので
私なんて変身せぬままぼろを着て無理矢理舞踏会にやってきてしまい
貴族の皆さんのお前誰だよ視線を受けている状態のシンデレラです。
シンデレラとか主役かよ!姫様かよ!おこがましいよ!
姫様というと老後はナウシカみたいな生活したいです。
トルメキアが来る前の、テトをゲットするあたりまで。

なんかデンノルは10年くらい描いてきたような描きやすさでした。
早めに参入しておけばよかっただろうか…
北欧は火山でたいへんなことになってますが、
落ち着いたら観光行ってみたいです。
フィヨルドを観てみたい!晴れてなくてもいい!
むしろ曇って暗雲たれこめてるくらいがいい!



2月に引いた風邪をこじらせて喉の炎症で
静注っつか点滴と吸入投薬のため通院してたので
仕事原稿が全く描けず休眠してました。
来月発売のラブパもせっかくの新装丁リニューアル号なのに
執筆できず残念です。

本日やっと通院が終わりました。
お医者さんってすごい。ありがたいことです。
野生動物だったら餌取れずにそのまま干からびてたと思う。
どうせならキリマンジャロに登って干からびたい。
寝てる間にBANANA FISH~イヴの眠りとか海街diaryとか読んでました。
アメリカや沖縄や鎌倉に行きたくてしょうがなくなるチョイスだった。

Twitterのほうで通院の状態とかちみちみ報告してたので
携帯打てるくせに病気自慢かよ仕事しろよと思われてた気もしますが
ガチで病気だったので許してください。
薬で一日20時間くらい寝てました。
咳と熱がしんどくて机の前に座れなかった。

寝すぎでいろいろ夢見たので夢メモが増えました。ゆメモ。
台風みたいに時々巨大怪獣が来るという
トライガンと第三新東京都市合わせたみたいな設定の街で
普通に生活していた。ファミマにシェリルがいた。
大丈夫です大丈夫、もう治ってます本当です。
まだちょっと微熱が出たりしてますが気のせいレベルになりました。

ご心配くださった方ありがとうございます!
五月からは本気出す!
健康ってすばらしい。
スポンサーサイト
