U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



祝はやぶさ帰還!

長い長い旅路の末、カプセルとともにどこおち
悲しいけれども、とても美しい流れ星でした。
心よりおめでとうございます!
お祝いにリポDで乾杯したよ!

イトカワケーキも焼いたよ!ドイツ風りんごのケーキ
foodpic389908.jpg
イトカワにスーパーイナズマキーック!!!
ケーキもっと長細くしたかったなあ。

はやぶさくんは玉子焼きだよ!
foodpic389901.jpg
顔の白いとこは卵の白目焼き、
目は黒胡椒の粒、口とボディの黒いのは海苔。
上の青っぽいのは残念ながらイトカワで星になったミネルバ。
いつかミネルバ探しに行くといいと思うの。

翌朝、イトカワのカケラケーキになりました。
foodpic391013.jpg

キャラ弁作ってる人ってホントすごいね…

foodpic391011.jpg
海苔をはさみで切る作業があんなに大変だとは。
スクリーントーンをカッターで切るより難しかった…


ていうか文科省ははやぶさの偉業をもっと讃えるのだ!
はやぶさ2の予算が3000万円とか都心に一戸建ても買えないような額で
どうしろというのか。マーカー作ったら終わるわ。

予算配分明らかにおかしいのでもうちょっとあげてくださいお願いします。
みたいな事を文科省にメールした。
3000万って少なすぎるだろ!という人はレッツ陳情





