U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


亡国のイージスとかスパイディとか。

■亡国のイージス読みました。
映画も公開前なのでネタバレでない感想をひとつ。
行(男/22才)はハリウッド映画で言えばラストで男に腰抱かれて
夕日の砂浜をクルクルまわってウフフアハハと笑いながら最後にキスして
終わるようなヒロインだと思いました。


あくまでもハリウッド映画で言えば、の話ですよ。
面白かったです。途中何度も怖かったり熱かったりで震えました。
このテのだと閉鎖空間突入作戦もの(オプション:男の不器用な友情)が
好きなんだと気付きました。踊る大捜査線とかEVAとか好きです。
基本的にミーハーです。
皆さんのオススメ作品あったら教えて下さい。


途中「あちゃーこのセリフ書いたことある。つか全く同じじゃんよ」と
かぶってる台詞がいくつかあって、……まあ世代近いし、
好きなシチュ似てるんだろうなと驚き。しかし発表はウチのが
遅い。とほほ。まあ同人誌なんでカンベンしてください。
キャラの口調や性格もかぶるし、行に至ってはジョーともともと似てる。
仙石(男/44才)の言動とか口調とかもジェットぽいしな。
行と仙石の行動理念がそっくりなのだ。私の描くあの二人に。
キャラメイキングのやり方が近いんだろうか。
こういうキャラはこういう言動、みたいな。
ベタなのは好きだけど、かぶるのは好かん。
オリジナリティかー。うーむ。むずかしい。

看板絵、ハルウララがMJw
去年のレースですが、こんなのがあったらしい。

スパイディもいっちょ
ナイスアングル。筋肉質じゃないけど。
デビルマンすごいなあ。
つか、こっちには赤ダルマが
軍曹さんもいた様子

楽屋ネタでアレですが。
新ゼロジェットならやるかもしれない。やるな。うん。

中国版デスノート
それって同人グッ以下略

黄昏れてる
このおデコから鼻そしてアゴ首へのラインがたまんない。
ぷに系アニメキャラみたいで。
スポンサーサイト
