U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HARUコミとかふくやまけいことか。

■HARUコミ行けそうにないですトホホ。
せっかくチケットまでいただいてるってのに、私のノロマ!亀!東急東横線!
新刊出る方、5月までとっといてください~~(涙)

無理矢理へんなもん描こうとして行き詰まったので
無理せず初心にかえってみようと思い、作業オールリセット。
なんかすがすがしいです。まあそんな時もあらあね。

■借りてたふくやまけいこの『髪切虫』読みました。
『東京物語』『サイゴーさんの幸せ』の後に読んだので一気に
10年くらい飛んでるんですが、現代描こうと過去描こうと変わらないミステリっぷりに脱帽です。私にとってのミステリの面白さは、ありそうでなさげで、でももしかしたらあるかも……と思わせる日常とのシンクロがあってこそだと思ってます。ふくやま先生の日常と非日常の描き方が読んでて楽しい。あと、世界観が閉じられてるのもいい。箱庭的なカンジ。好きな人多いのわかる。うん。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。