U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



アニメ夜話とか009占いとか。

先週の種デスで間違ってたストライクとタイトルバックの話数は直ってたそうですが(リンク先27日の雑記参照)、キラ様の割れた種の色アスランのそれだったのはどうだったんだろう。
一周遅れの地域の人確認よろしく。

■BSアニメ夜話
まんまとエヴァの回を見のがしたー
でもクレしんは見た。オトナ帝国は泣けた。

泣ける作品といわれるもののパターンはたいていが死とか別れとかのわかりやすーいものだけど、ノスタルジーで泣けるというのはなかなかないよなあと思う。
正確には懐かしさに浸っているキャラに同調できる人にのみ泣ける だけど。
ノスタルジーに同調できない世代の人には家族愛とか主人公の頑張りとかの要素で充分感動要素が用意されている。感動のツボや好みは個々で違うが、それを言ったらおハナシにならんのでナシの方向で。
誰も死なないし、別れもない。そういう感動映画だってあるのだ。

あと、「オトナ帝国のほうが千と千尋よりおもしろい」とか言ってた人は
「カレーのほうがケーキよりおいしい」と言うようなもんだ。

先日ウチに来ていた兄は小学生のときに大阪万博に行ったのでオトナ帝国のヒロシと同年代。「月の石を観たけど、へー、あんなもんかーと思った 人が多くて外人が珍しかった」と自慢された。キーうらやましい。

■いまごろ009相性占いをやってみた。

あなたと相性が良いのは 002(ジェット・リンク) です。
包容力のあるあなたはちょっと「わがまま」なジェットとの相性がぴったりです。
一本木で短気、喧嘩っ早いけど正義感が強く、仲間を大切にするジェットを
大きな心で包んであげましょう。


うわあ……どっちかというと自分よりずっとオトナな人に大きな心で包まれたいのだが、まあ現実はこうなんだよなあ。当たるなあこの占い。

透明デスクトップ
こりゃときめくわー。デジタル時計で透明液晶があるんだから実現希望。

お洒落な帽子
ほんとだ、ワンピースにいそう。

呼んだ?
パースのせいもあるけど、猫でかくねー?

ウホッ
