U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

009とか004とか。

009ライター
パチンコ景品通販サイトなので、¥100ライター5種×10個のまとめ売り。
しかしなんつーかこう……まああれだ、はやくまたアニメ化して下さい。

ドイツといえば004、JOJOネタを抜いて堂々第一位!
べつに一位になってオフィシャル画像あげてもらえるとかなんかもらえるとか
そういうのはまっったくないのですが、まあなんとなく嬉しいファン心理。

アニメの主人公がいつもと違う口調で喋っていたら
名古屋弁のルフィはどっかで聞いたような……クリリンじゃないしなあ。なんだっけ。

あー、ヤジロベエだ。確かアニメ版は名古屋弁だったっけ。

スネオのセキトモ氏、ヨン様並みの人気
ま、ZAKZAKだしテ○朝だし。火山高の主人公吹き替えはスルーかw

そういやこないだ見たサイキックフォースの主役バーンもセキトモだった。
セキトモのやる役は基本的に受けだと思ってるが、もっと受けなキャラが
いちゃあなあ>津久井キース

世界一凄いパフェ(後日、正式名称はアンドロメダパフェに変更)
ずいぶん前に雑記に書いたような気がしないでもないけど
先日の飲み会で話題に出たのでもっぺん。
高知のゆず庵はじめ、大阪のコロンビアほか巨大or怪しい食物のサイト
最近更新止まってるので寂しい。次の伝説は何だ?

■ローマ法王最期の言葉は「アーメン」だったそうな。
「アーメン」はキリスト教の祈りや賛美歌をしめくくる言葉で
ヘブライ語で「かくあれかし(そうありますように、Let it be so)」
という意味。

ヨハネ・パウロ2世の在位は26年。
あれ?もっと若くして法王になったんじゃなかったっけ
たしか第二次大戦前くらいに最年少で……って
それはこっちのお方だって。
たぶん、ヨハネ・パウロ2世は455年ぶりの非イタリア人教皇にして
史上最初のスラブ系教皇だとか、44才の若さで大司教になったとかで
混乱してた様子。ああーまずい、最近記憶がやばい。あれこれまざってる。

しかし便利な時代になったもんだ。
今はネットが図書館みたいなもんだもんなあ。
自分が子供の頃にネットがあったらもちっと賢くなってたかもなあ。
ダメな知識もそのぶん得てそうだがw
とにかく調べるのが大変だった。田舎の図書館の本は情報が古いし
本屋さんはジュンク堂みたいに座って読めるどころか
大型書店すらなかったし、なにより子供には本がとても高価だった。

今じゃ「わかんねえよ何それ?検索!わかった!」だもの。いい世の中だ。
たとえば「メキシコ人は隙間が苦手らしい」とか知らないまま一生過ごしてた
かもしれないんですよ!知ってたからってどうってもんでもないですが。ねえ。

■勝手にダブルクリック現象がまだ直らない。PRAMクリアしてもダメ。
WINのリカバリーみたいなのってMacもあるのかしら。
ああーっイカイカ(イライラ+ムカムカ@桑田乃梨子)するーっ!!

劇的ビフォーアフター
なるなるw
