U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


バリバリ。

二十年くらい前の珍走団の皆さんのお好きな言葉ではありません。
バリバリ伝説と湘南爆走族とペリカンロードは好きでした。
湘爆(映画版)は江口洋介氏と織田裕二氏のデビュー作です。

じゃなくて何がバリバリかというとエチカ表参道にある
ブーランジェリー ジャン・フランソワというパン屋さんの
クロワッサンの食感がバリバリなんだそうです
ネタフロム茶壷たんのブログ

ジャンル的にパン屋の名前だけで行く気まんまんだったのですが
さらに行く気度倍増しです。

原稿はバリバリとはいきませんがモサモサやってます。ええやってますとも。
部屋の片付けとかいきなり始めたり窓ガラスふいたりしてもすぐやめてます本当ですしんじてください。

■今朝5時のニュースでお隣りの広島は雪だというので雪好きな私はワクドキで窓を開けました。

満天の星空でした。雪ひと結晶もなし。ねえじゃん!雪!
仕方ありませんここはいくら広島寄りとはいえしょせん晴れの国岡山。
まあ星空も綺麗なのでヨシとします。

月がないのでまさに星降る夜。
空気が澄んでいるから夏より星が多く驚き。

昔星座早見板片手に一生懸命覚えた星座の名前は
すっかり忘れてしまってましたが
強く記憶に残る形をいくつか見つけてふしぎ気分。
なんであんなに好きだったのに忘れてたんだろう。
そんなことが多すぎる。

感動しつつもあまりの寒さに10秒持たずに窓閉め。
バラエティ番組なら私の右下あたりにカウントダウンが表示されて
ぴしゃりと窓閉めた瞬間スタッフ男性の皆さんの笑い声が入ってるとこです。

結露して曇った窓がしょんぼりです。
結露しない窓ガラスに替えたい。

ようし今夜も朝までがんばって星を見てから寝るのだー

画像は星空
20051205233613
の素材。まあ気分だけでも。
スポンサーサイト
