U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



髪は長ーい友達。

タイトルのキャッチのCMで『髪』という漢字の書き方を憶えた人は70年代生まれ。

■カテゴリに絵本追加
『あらしのよるに』や『ともだちや』ネタです。
序盤の擬人化は009カテゴリでもあるんですがまあ一応。
両方カテに属せたらいいのになー

20051215180914


■画像はどっちかというと『友達は長ーい髪』というカンジですが
むしろ『友達は長ーい鼻』とかで描くべきやもしれませぬが
いただいたファミ通WAVEで特集されていた
『テイルズ オブ ジ アビス』の主人公ルーク。
そういや今日はそのソフトの発売日ですおめでとうゴザイマス。
ありがとう都心にお勤めのおかた!

『アビス』というとおすぎさんが公開前にレビューして
「ラストで豊島園が海から現れるのよ!」と
微妙なネタバレを熱弁していた映画を思い出します。

桃花さんがちと前の日記でおっしゃって下さってた通りというかなんだこの描きやすさは。
まるでもうまる四年ずっと描いていたキャラ(具体的)かのごとく描きやすい。
一人称『俺』なのもよい。
ヒロインのティアさんがえらいジョー似なのもよい。
うちのフランみたいな王女ナタリアさんが婚約者であるルークに厳しいのもよい。
ああいう姫キャラは気高いのがよい。

すみませんなんかいろいろ不純で。

■ここんとこ髪の毛染めないでいたらすごく白髪が多い事に気がつきました。
両親はすでに共白髪なのでいつかそうなるだろうなとは思ってましたがもう来たか。

詳しい友人いわく、若い頃何年もハイブリーチしまくった金髪にしてたから
毛根が傷みまくっているのもあるのでは だそうな。おおお恐ろしい……

いっそ全部の毛穴という毛穴(主に頭皮と眉)からいさぎよくスパーンと白髪が
生えてくれればハインリヒやセフィロスのような銀髪キャラになれるかしらと
この期に及んでよかった探しです。

いい言葉です『よかった探し』。
その心掛けを胸に白髪と銀髪を一緒くたにしながら生きてゆきます。
美容院予約完了。白髪混じりは一気に老け込んでしまう。気分が。

『リュウの道』で後半数話の一瞬だけ白髪だったリュウはジョーみたいに愛らしかった。
でもあれはきっとベタの手間を省くために白髪にしたに違いない。
