U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



メリー

ジェロさんお誕生日おめでとう!

そんなこんなでクリスマスでも相変わらずモエたぎっておりますこんばんは。

朝から倉敷イオンのパン屋さんで買ったチーズフォンデュパンと
いただいたキースマンハッタンのブラウニー。

ありがとう名古屋のお方!仕事原稿楽しみにしてるよー
どっちもトースターで温めて食べたんですが
フォンデュのはクリームチーズっぽいとろりとしたチーズが
パンの七割くらいを占めていて外側カリカリで、
ブラウニーは下に入ってたチョコが少しとけてこれまたおいしい。
朝から血糖値いきなり上がって頭スッキリです。
朝はちゃんと食べないといかんな。

キースと聞いてサイキックフォースの009みたいな彼を思い浮かべる前に
魔術師オーフェンの執事を思い出した。
彼は元気だろうか。元気だろうな。

コミケ荷物出しに行ったら特車二課がありそうな干拓地の果てにペリカンがあった。

素人が荷物出しに行く所ではないなと思った。

クリスマスなのでケーキでも作るかーとミシシッピマッドケーキを焼きました。
クヌルプ泊まりたいなあ。白馬行った事ない。
ていうか晩御飯でお腹いっぱいになったので食べられませんでした。よくある事です。
クリスマスケーキなんだからイブじゃなくてクリスマス本チャンに食べればよいか。
というワケで食後は母の友人におみやげにいただいた韓国のお菓子。


つい食べ過ぎたのは梅田のドイツクリスマスマーケットのおみやげにいただいた
クマとディノニクスの形をしたエッグパスタ。

ありがとう兵庫のおかた!ディノニクス形はなかなかない!
ジャンル的にもばっちりです。ああはやくあのへんの話描きたい。
一緒にいただいたドイツ年関連の数々のパンフやリーフが
どれもオールカラーで写真綺麗で豪華。かなりの高確率でいい旅行った気分。
ミュンヘンとか南の方、クリスマス時期に行きたいなあ。今だ今。今行きたいっつーの。

