U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


神社でC。

メリークリスマース(本番)
家の前の池が凍ってました。草には霜も降りています。
母いわく『毎日凍ってるわよ』
どんだけ窓をあけなかったか朝マトモに外に出ていなかったかは内緒です人として。


クリスマスなので朝から両親とおでかけという欧米風のクリスマスを過ごしました。
ヨーロッパやアメリカではクリスマスは恋人とではなく、
家族と過ごすのが普通だそうです。

というわけで一家そろって笠岡のお寺さんに
梵字で書かれたクリスマスカードを納めに参りました。

赤いアーチに鐘の音で、大仙様もクリスマスを祝っています。

その後神社にお参りしました。岡山屈指の巨大神社・最上稲荷さまです。

まるで聖地ベツレヘムあたりの寺院のようなつくりでクリスマス気分が高まります。

白いおみくじで飾り立てられた笹ツリーなどもありクリスマス気分満喫ですが
何と言ってもOHKのマスコットキャラクターにしてローカルスターのOH!くん
境内にたーんと居たことが何よりのクリスマスプレゼントです。

こっから先はOHK視聴可能地域在住の皆さんと川背さんと私くらいしか
楽しくないですスミマセン。

というわけで最上稲荷のクリスマスマーケットです。
OH!くんお守り略してOH!まもり販売特設会場とも言います。

ツノのないトナカイのコスプレをしたOH!くんです。なんてマニアックなんでしょう。

OH!まもりの販売促進をしています。おうおうおいちゃんなんぼでもこうたるで。

ちなみに1ヶ900円。ちょ……たか……愛を試されています。

しかしお店は閉まってました。寂しいクリスマスマーケットです。
何も買えなくてくやしいのでテントに描いてある絵を激写です。
ちゃんとサンタコスOH!くんがいます。

サンタのすぐ上が水着なのはきっと南半球クリスマスバージョンです。
あっちはサンタがサーフィンするような地域ですから。
近くにいた推定四歳くらいの幼児も「おーくん!おーくん!」とおおはしゃぎです。
私もおおはしゃぎですが何か。

天使コスなどはともかくダルマはマニアックすぎですヤバいです。

お正月ネタです。最上稲荷のクリスマスマーケットは気が早いですね。

欧米諸国では12/25から挨拶が『Merry Christmas & Happy New Year!』に
なるので何の問題もありません。



その後サンタのソリをひくツノのないトナカイたちを横目に境内でクリスマスを楽しみました。


キツネ様にそっくりなトナカイですね。

境内はクリスマスに欠かせない真っ赤な和製ポインセチア・三つ葉のカエデに彩られています。


クリスマスなのでおみくじをひいてみました。
コミケは晴れるかしら新刊は無事届くかしら売れるかしらv

凶です。期待を裏切りません。冬は色々ダメでしょうか。
凶って字は最初のXboxを上から見たのに似てますよね。
あんまりなのでもう一度違うおみくじ台でひきました。
運命に逆らい抗う者へのメッセージは天使の嘆きか悪魔の囁きか 紅蓮の翼で飛び立てデスティニー!

わあい吉です。きっと冬コミは順風満帆ですv

帰りに温泉でほかほか暖まりました。地熱エネルギーのカロリーはすごいです。

家に帰って昨日作っておいたミシシッピマッドケーキに
マトモなデコレーションをせずフルーツやクリームを欲しいだけ
取って食べるという不親切なケーキでクリスマスを祝いました。

クルミと大きめに刻んだチョコブロックのおかげで
これのカロリーも温泉並みに高めです。


そんなこんなのクリスマスでした。
まあ実際祝ってるのはNHKラジオから流れてくる『地球ラジオ』の
クリスマスソングくらいです。

種デスは岡山では放映しません。最終回を見せてくれないんですね。
スポンサーサイト
