U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



応募。

『石ノ森章太郎萬画大全集』刊行記念イベント

わかってるわかってる石ノ森系でこういうの当たった事ないから。
でも応募した。当たったら行く。たまには当たってお願い。
当たったらお隣にご挨拶してこれる。

■雨が降ったりやんだり。
そういえばジョーは泣いてる時や大変な時に
よく雨とか雪とか降っていた。

教会でお母さんが行き倒れてしまった時は雪、
神父様が殺され濡れ衣で警察に捕まった時は雨、
0010の時は雨に助けられ、
0013が死ぬ時も雨、
クビクロが死んだ時は雪、
原作では雨が続いてヒステリー(山手線のあれ)
他にもあったような気がする。

おまえは泣きむしメルヘンか。

イヤ昔りぼんでそんなマンガがあったんですよ。
悲しくなったりびっくりすると雨が降るという
不思議少女のおハナシ。
縦ロールのおデコちゃんで儚なげでかわいかった。

今考えたらちょっと打たれ弱すぎる。だがそこがいい。

■R.O.E(MODE.3&4)表紙完成。
といってもアリモノの加工ですやっぱ手抜きでしょうか
スミマセンスミマセンでもでも再録だからわかりやすさ
第一というコトでお許し下さいゴメンなさい
とかいいつつそのぶん本文は書き下ろしパートの枚数が
えらいこっちゃなのでお許しを。
たぶん総ページがMODE.12くらい。結局B5にしました。
縮小したらピュンマが間違いなく原作っぽくなるから。

■原作49のローレライは蜜月だねチミたちーみたいな
本文なんですがそのわりに素直になってくれないというか
そんなカンジで進めております。

■新テンプレ、そういえばFC2のでアバチュとか
メガテン系ぽいのがあるですよ雁さん。
青いのとか
レトロなのとか
ちょっとよそのメーカーのとか。
