U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


中華風。

お正月に買ったハマチの残りのアラを無水鍋で調理。
無水鍋とは圧力釜より分厚い鍋&フタで、圧力釜ほど
密封はされませぬが少量の水分で焦げにくく作れる
という煮物に最適な鍋。水分少ないので味が薄まらない。

それはよいのだけどフタが重いので開ける時に注意
しないと熱された水蒸気が手を直撃して危険です。
しょっちゅう火傷します。
というわけで昨日もやりましたいってえいってえ。

しかし水蒸気直撃した時にあげた叫び声が
『アイヤーッ!!』
てどうなのよ私。どこの中国人キャラか。

アラ煮は和風でしたが叫びは中華風でした。

冷やした後に生アロエぬったら半日で治りました。
すごいなアロエ。

変な叫び声とか擬音を口で言うのはオタの証ですが
オタなので仕方ないです。今回のラブパのヒロイン亜湖さんもオタに違いない。
擬音を言うし、何より犬の名前にあらわれてます。
ガノタ。しかも1st。

■MacMiniがもう届いたよアワワ部屋もじいちゃんの
データも整理してないよでも動作確認しなきゃ
とりあえずこの紙とディスクしかない部屋の片付けからだ。
そうしたらば新しい電化製品を箱から出すあの喜びが…!!
ああうっとり。
スポンサーサイト
