U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



四コマ。

20060121231220
エントリーNo.2の【おデコ】に投票です
29友としてここは一発。

アイドルのトーン髪の彼の登場を激しく願うわー
『好きすぎて死ぬぅー』をリアルでやっている
城戸さんがすごく簡単に浮かんだ。

萬画館の高い位置にあるHなのぞき穴に背が届かなくて
『見えなーい』とぴょんこぴょんこはねる姿が萌えだ

悲しいラストの本を読んだ後『んもーーー!』と
人の胸をこぶしでぽこぽこ叩く姿が萌えだ

そう!萌えとは彼女そのものを指すのだ!(今川泰宏作品調に)

オーブンレンジが欲しいなー

最近の四コマ雑誌はノリや絵柄がドラクエ四コマみたい。
すごい見慣れた空気というか、こういうのも時代と共に
変わるんだなあ。
省みたりしてみてすごく勉強になった。

漫画描きになるなんて思ってもなかった頃
『ゆんぼくん』とか『ここだけのふたり』とか好きで
四コマ雑誌読んでたな。
あの頃は四コマ読んで勉強になるなんて
思いもしなかった。そんなもんです。

漫画の基本は四コマ。
私が守っているかといえばまあそれはそれ。
オチは付けるように気をつけてます。そんだけか。
いやいや大事大事。
