U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

ガオガイガーとか原稿とか。

20050429000901
鳥の姿を模したゾンダリアン・ピッツァさんのキャラ表が発掘されました。
たぶんキャラデの木村貴宏氏と思われる解説では
「“002”って知ってるかい?あれを描ける君ならピッツァはもう楽勝だ!」
というアドバイスが。まだ放映スタート時なので名前がピッツァなのにも笑えるが、ゾンダリアン中で一番の知将だとゆー設定も笑え…いや何でもありませぬ。「一歩間違えば時代錯誤のただの変な奴」とか描かれてるし。いや、本編の彼はめっさかっこよかった記憶があります。

八年ぶりの実家なので、当時の原稿やゲームやアニメ資料が出て来て、仕分けと称して見てしまうので片付けが進まない。
今はPN変えて「801なんて描いたことないです~」と言ってる知人がその昔描いていた801本がごっさり出て来たんでそれをネタにからかう事も出来るが、仕返しに私の恥ずかしい同人誌やファックス落書きをネタにされ返されるのは見えてるのでそっとしまいこむ。人に歴史アリ。

ネットつなぐどころかテレビも繋いでないので昼間は鳥の声、夜は虫の声がBGM。満月なのに北斗七星が見えるんですよ。夏は天の川が見えるそうな。

そんな田舎ライフですが、泥棒がいるらしい。今時、夜に忍び込むクラシカルなタイプ。昼間は人目がありすぎるから避けるのだそうな。確かに、2t車で荷物運び込んでたら次の日には母が「◯◯さんにすごい荷物ねーって驚かれた」と報告してくるし、ジュース買いに地区で唯一自販機のあるバス停まで歩いていく途中、農作業してるおじさんにじーっと見られてたし。泥棒がいたら一発で怪しまれるわな。ムラ社会のコミューンはまだまだ存在してます。
