U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



カヲルくんが

20050430015101
カーテンを開けたら風鈴にくっついてた。

母が私の所持品で長年放置していたラミカを風鈴に作り替えた様子。
母……夜中に笑ったよ…
つか、他にもアスカとかリューナイトとかFFとかあったろうになんでカヲルくんなんだ…

■昔のオリジナルや仕事用の未発表プロットが大量に出て来た。安易なファンタジーが大半を占めるのであまり使えないと思うが若さゆえの痛さをこらえて読み返してみよう。何か使えるかもしれない。しかし絵下手だな。
口が小さいのは大張正巳氏の影響とみた。餓狼の頃の。

餓狼劇場版第二弾のパンフやムックが発掘。なにもかもが中途半端に懐かしい。昔の記憶が美化されてるとかではなく、あの頃のアニメは大丈夫かアニメーターさんってくらい凝ってて半端じゃなく動いてるのが多かった。最近の綺麗な一枚絵だけどあんまり動いてないのより、アニメは動いてるのが好みだ。最近の絵柄で昔のように動いてたらいいんだけどなあ 。
速回しで動いてると言う意味じゃなくて動画枚数の事で。
そーいや大張さん今なにしてんだろ。超者ライディーンの最終回は神だった。色んな意味で。
マイトガインやテッカマンブレードやレイアース後期のOPやバンクは本当に神だった。凄まじかったんですよ。あとバリキック。
