U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


建物。

20060304163905
画像は母がかわいいからと買ってくれた桃マシュマロ。味はガム。なんでだ。

先日鎌倉は歐林洞の美味しいお菓子をいただいて、
長年の鎌倉行きたい店リストの一つだったのを思い出しました。
美術館を改装した欧州洋館でアンティーク家具や
素敵食器がゴロゴロしてて、お茶はドイツ直輸入という
徹底したガチなお貴族カフェ。
ギルナさんとか唱ちゃんとかダンテたんがおめかしして
ちょこんと優雅に座ったらきっと日本一似合うカフェ。

鎌倉はせっかくそういうおっしゃれおしゃーれアハンハンな
カフェが多いのについ神矢みのる先生のお兄様経営武器屋の
山海堂さんに長居して結局渋滞巻き込まれて終わったり
しがちでしたが久々にゆっくり行ってみたいです。

緑深く花咲き乱れる鮮やかな初夏の平日が
すごくいいんだ鎌倉は。

描いてる漫画からは想像つかないとは思いますが
実は豪奢で華美なものを見るのがすごく好き。
ハインリヒが眉ひそめそうなカンジの。
あとジェットがよくわからないけど何となく
郷愁をおぼえそうなアーリーメリケンなのも大好きです。
アーミーメリケンも好きですが
この場合赤毛のアンとか若草物語みたいなの。
ジョーが『わー片平なぎさが出てきそうだねー』とか
思いそうな温泉宿もたまりません。
今一番見たい民家はイタリアはアルベロベッロの白い家です。
まあ何でもいいんです。
人さまが一生懸命作ったものが好きなんだい。
そして何かに使えないかとネタをメモる。
ああもう色々描きたい事ありすぎ。
スポンサーサイト
