U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


ノヴァ。

20060311203305
画像はレインボー戦隊のヒカルとリリ。

超・新星ー!
(ルビ/スーパー・ノヴァ)
ゲームセンターあらし大好きでした。弟の名前はトンガラシ。
母ちゃんがおっぱいでコンパネ操作してたっけなあ。
やりましたよ炎のコマ。
一秒間に4往復くらいしか出来ないので炎は出ませんでしたが。
水魚のポーズとかプルプルしながらやりました。家で。

すがや先生が石ノ森御大のアシスタントだったと
知ったのはここ数年の事です。
あらしでスーパーノヴァという言葉を知りました。
とうの昔に御大の作品などで必殺技として既出だったのですが
時代を逆行して歴史を知る面白さ。
レトロ作品の楽しみ方が広がるってもんです。

長い前フリでしたがあれだ、
レインボー戦隊のヒカルとリリがかわいいったらありゃしない!
アニメのは劇場版旧ゼロでちらっとすれ違う彼らしか見た事ないのですが、
リュウやサブ系黒髪で強そう主人公のアニメ版(名前はロビン)も
かわいいけど萬画版主人公の白頭ヒカルはジョー系ナイーブぎみで、
たった単行本一冊の中で二度もベッドシーンが!
すみませんすごく縮めました正しくは
とても疲れる超必殺技『ミラクル・ノヴァ』を二度も使い倒れて
ベッドでリリに介抱されるシーンがあるのです。ああようツボった。

ミラクル・ノヴァを使う時の擬音『ぎ ら ぎ ら』が
すごくオンボロ荘ぽくて、サビなのに擬音に目が行って
ああもうたまらないやでした。
なんかそこだけあっさりなかげんがオンボロティック。
スポンサーサイト
