U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルリーナ。

20060315054501
バレリーナの打ちミスみたいですが『ベルリン風』の意味。

ゲルマン製ソーセージを買ってあったので、昨日作ったグラハムわらじパンで
クリーヴルストブロートというかカレーソーセージサンドイッチにしてみました。
温めたパンにみじん切り玉ねぎとマヨネーズとケチャップとゆでたソーセージ。
何がベルリンかというとカレー粉がかけてあるから。
ソーセージにケチャップとカレー粉はベルリン名物だそうで、
ベルリンのほとんどのソーセージ屋台にあるメニュー。

きっとハインリヒも食べたにちがいないと妄想。そして『なんでカレー粉なんだ…そういえばジョーの味付けしたカレーライス旨かったな…』とかしんみりして次のメンテナンスをひそかに心待ちにしている自分を『フッ俺も変わったな』とか思っているといいなあ。
妄想は心の栄養剤です。

そんなドイツ気分で原稿中。がんばるぞー
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。