U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



ベルリーナ。

20060315054501
バレリーナの打ちミスみたいですが『ベルリン風』の意味。

ゲルマン製ソーセージを買ってあったので、昨日作ったグラハムわらじパンで
クリーヴルストブロートというかカレーソーセージサンドイッチにしてみました。
温めたパンにみじん切り玉ねぎとマヨネーズとケチャップとゆでたソーセージ。
何がベルリンかというとカレー粉がかけてあるから。
ソーセージにケチャップとカレー粉はベルリン名物だそうで、
ベルリンのほとんどのソーセージ屋台にあるメニュー。

きっとハインリヒも食べたにちがいないと妄想。そして『なんでカレー粉なんだ…そういえばジョーの味付けしたカレーライス旨かったな…』とかしんみりして次のメンテナンスをひそかに心待ちにしている自分を『フッ俺も変わったな』とか思っているといいなあ。
妄想は心の栄養剤です。

そんなドイツ気分で原稿中。がんばるぞー
