U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


サイトバトン。

20060322013018
画像は恐怖のだいおー子。懐かしい。
あんまり憶えてないけど、諸星あたると同じ声の
ダイオージャのミト王子がかわいかった。関係ない。

携帯で『バトン』と打とうとすると変換候補で
デフォで『バトルギア』って入ってるけど
B'tXしか思い浮かばず『バトルギアオーン』と続けて言います。
ちなみにFOMASH901is。
カメラの機能はいまいちあれだけど液晶はきれい。

なまくらさんからサイトバトンをいただきました。

そういやウチはサイトというかブログですが、よくある『ABOUT』とか
『管理人ってこんな人』とかのコンテンツがないに等しいので
激しく不親切かもしれないとたった今気づきましたが、
漫画を読んでいただければ私本人のことなどどうでもいいです
ゆえにお気になさらず。むしろ作者のことなど忘れて漫画を
読んでいただければそれでよいと思っております。

と言いつつ、たまにこんなカンジでちょこちょこ小出しに
しているので興味ございましたら下の『追記の開閉』からどうぞです。 .
.
.
■サイト名を教えてください 
『U-K血の池地獄めくり』といいます。
ぶっそうげな名前ですがちっともこわくない。こわくない。ほら。
ユパさま、この子わたしにくださいな。うわーキツネリスほっしいー
こないだ天王洲アイルで紅の豚のビニールバックを持った人がいたんですが
それどこのですかと聞きたかったほどに豚好きです。
かっこかわいいよポルコー!あとナウシカとかラピュタとかいろいろ好き。
関係ない。
 
■サイト名の由来がありましたら教えてください 
開設したのが1999年だったので世紀末も近いことですしと、それっぽく。
地獄なんだけど血の池地獄つったら温泉だからまあゆっくりして下さいというか。
「めぐり」ではなく「めくり」なのは打ちミスではなくひみつがあるのです。
当時格闘ゲームが好きで、ジャンプして敵の後ろに回り込む途中
敵のグラフィックが向き直る前に後ろから攻撃するのを
「めくり」というのですが、つまりまあ、あれです、
響きのダジャレ。意味はとくに関係なし。
立ち上げやってくれた友人達と、なんかその場のノリで付けました。

イヤほら検索エンジンで『血の池地獄めぐり』で温泉探してる人が
うっかり間違ってエロマンガ描きのサイトに来ちゃったらアレだし。
すみませんそれは今考えました。

でもまあ今『血の池地獄めぐり』でぐぐったらトップにいました。
なんでだ。しかも前のアドレス。ヤフーだと2番目。意味ねえ。
そういえばこないだどっかで『ヤフーでぐぐる』という文を見て
『ぐぐる』ってもう動詞なのかと思った。
あれか、アメリカでは家庭用ゲーム機はPSでもX-BOXでも全部
『ニンテンドー』と言う、みたいなのか。
日本だと昔はディスクシステムでもスーファミでもネオジオでも
PCエンジンDUO-Rでも全部『ファミコン』だったようなあれ。
関係ない。

ちなみに『恐怖のだいおー子ちゃん』という、ちょっとえっちなカッコの
サイト用キャラがいました。わあ男性向けっぽーい。

■サイトのジャンルはなんですか? 
漫画描きU-Kの宣伝。だと思います。のような気がする。かもしれない。
 
■サイトのメインはなんですか? 
雑記です。
 
■力を入れているコンテンツは? 
やっぱ雑記。スキあらば書いています。
あと実はそっと絵の保管庫もあったりします。
 
■このサイトのこだわりは? 
ライブ感。思いついたらすぐ書く。でもたまに遅い。
ちなみに『日記』ではないです。
 
■HNの由来は? 
ペンネームと一緒です。
 
■バトンを回す方(何人でも) 
だいおー子が持ってますので、彼女を倒して奪い取ってください。
人生は闘いです。彼女のパワーはデビルガンダムとかエスターク2戦分とか
キングベヒーモス100頭分くらいです。弱点は氷属性攻撃と耳の後ろ。
寒がりだからスキあらば温泉に入りたがる。
9ターン以内に倒すとレアな最強武器を落とします。先着1名。おはやめに。
スポンサーサイト
