U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


自力。

20060328114811
実はあまり見掛けない自力で焼くタコ焼き屋さん。
柳さん、くーさん、なまくらさんとともに
『大阪に来たらたこをやけ』(原文ママ)と
関西味番長が連れてって下さいました。
焼いてる間はアトラクション。早めに包もうとして
店員さんに指導されてみたり。イエローカード二枚ぶんくらい。

男性店員が他の男性店員の尻をこっそりさわってニヤリとしたのを
見逃しませんでしたがあれは本物だったのだろうか。
だってさわられた方は無反応で黙々と皿を片していた。
それなんてBL?
おしむらくはさわった方がC-C-Bのドラマーの笠くん似だったことか。
幸運を祈るよ最後のラッキ。アニメのような永遠の愛。
アルバム持ってました。

ちなみにさわられた方は幸薄そうな武勇伝武勇伝のあんちゃん風。
新ゼロジェットに痴漢された平ゼロジョーはあんな感じにちがいない。
すごいよ本場のタコ焼き屋!

閑話休題なまくらさんはお手並みあざやかなたこ焼き奉行様。
外側さっくり中とろりで、熱々がたまらぬおいしさです。

パンプキン焼きってのがあって、かぼちゃが混ぜこんである
黄色い生地のタコ焼きだったのですが、何故か全員
かぼちゃがタコのかわりにゴロリと入ってるのを想像してました。

そしてネズミの国のハロウィンパレードでさわやかお兄さんの声の
『パンパンパンパンパンプキンキング!』
の曲が思い浮かぶ。まわるー

一昨年はパレードにナイトメアもいたとナイトメ屋の店長に
写真見せていただきましたジャックとサリーかわいーv
ムキーなぜ毎年やらないのー!
アメリカでもなくなったそうなのでもうだめかもしれん。
定番化したと思ったのにー

タコ焼き屋さんは丸ビル地下一階にあります。
同じフロアのパン屋さんのとうもろこしパン『マイス』はうまいすだった。
なまくらさんに言われた通り駄洒落出ました。そんぐらいおいしかった。
とうもろこし独特の甘さが噛んでるとふわーと来るですよ!
ライ麦パンはトースターで温めると天然酵母の甘いにおいが立ち込めて
いきなり幸せ時空発生。やっぱ天然酵母なのか!
練乳味のミルククリームをとろりと付けていただきました。
朝から脳に糖分チャージ完了。よーしやるぞー
スポンサーサイト
