U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


FROM岡山。

20060403202422
雁さんを一晩拉致りました。
さぶいちの市やんのかわいらしさに心ウキウキフロッペな雁さんと一緒に
軍艦じゃんけんの地方バリエーションをぐぐったり、
ペンギン(お菓子)がガス室(オーブン)で倒れてるような画像を見たりしてました。
市やんとハインリヒは別の人ー

次の朝、せっかく漫画描きが二人いるのだからとオバQうろ覚え描きとかしました。
5勝1敗くらいかな。雁さんが。ちきしょううろ覚えはすごくやっばいラビ
(聖剣伝説のちっちゃ弱いお餅に耳が生えたようなモンスター)を描いて以来苦手じゃい。

打てば響くというか撃てば夜帳響司おおあばれ(ひらがながしっくり)というか
そんなおもしろおかしい雁さんと過ごし、ギルナザンやあのハインリヒは
こうでないと描けないのだなあと思いました。

近所の山道をちんたらお散歩しました。うちのあたりの桜はまだ一部咲き。
上の桜の画像がブレていないのは強風にブラブラ揺れる枝を雁さんがそっと
後ろからガシッと押さえてくれていたのですガシッとよガシッと!
感動したぞかわいいことしてくれて彼女は豊臣秀吉か!のちに天下取るのだな!
じゃあ私は今日からマ王織田信長で。マのつく自由業だから。正しくは自営業。

山越えたらすぐ一面の瀬戸内海なので、向こう岸が見えるまるで湖か運河のような
ちっさな海を山の上から眺めていただいたりしました。でっかい太平洋見馴れてる
雁さんには珍しいにちがいない。どうかな。どうだろう。

うちのあたりはまだ日本昔話みたいな田舎なのであります。
♪瀬戸ワンタン日暮れ天丼夕波小なみそラーメン
通じなかったー!瀬戸内ルール?!
瀬戸の花嫁の替え歌なのです。
スポンサーサイト
