U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



デアデビル

……って、人権擁護法案にかかりそうですよねー。ハハハ。アホらしい。

遅ればせながらマーヴルつながりでデアデビル観賞。
起承転結はしっかりしてるし、もともとコミックなので
シリーズ化の予定もあるのか一本で一応話は終わってるけど
続編を臭わせる作りなのはX-MENやスパイダーマンと同じなん
だけど、あー、なんつーか敵も味方もヒロインまでも、
ちょっと頑丈な普通の人だってのが
イマイチこー……評価別れてる原因なんだろうなあ。
あんなコスチュームだと超マンガ的な特殊能力を期待しますがな。
いつ更なる能力が目覚めるのか、敵がどんな怪物に変身するのか
待ってしまったじゃないさ。
DDさんのコスチュームはかわいいんだけどな。
頭にネコミミっつかハムミミみたいなちっさいのが付いてて。

個人的にNYはヘルズキッチンの平和を守るデアデビル(範囲狭い)と
ブロンクス出身の暴れん坊社長の対決は出身地モエをしたw
ヘルズキッチンが『“地獄の台所”はないだろう』という理由で
今は『クリントン』と呼ぶ運動もあるらしいが、昔からの
住人の皆さんは呼び慣れたヘルズキッチンのがいいというそーな。
そらまあ『“歌舞伎町”はイメージが悪いので“田中”にします』
とかイキナリ言われてもなあ。

■他にも『ショコラ』見てジャック船長がイイ男だったとか
パリ解放大作戦』のドイツ軍がなんかかわいすぎとか、
日本の「京都」という超偉い人のやばげな日本語たまんないとか、
バグダッド・カフェ』で、あーまた行きたいとこ増えたなーとか
頭の中がフランスとアメリカを行ったり来たりしたDVDマラソンでした。

■今はスパイダーマン&X-MEN原稿やってるので、めりけん一色です。
