U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



ムスカリ。

20060407225122
見ろ! 人がゴミのようだ!
と叫びたくなる名前の花・ムスカリ。
ユリ科の花で別名ブドウヒヤシンス。見たまんま。
地中海沿岸原産で、びっくらするほど殖えやすいそうな。
ほっとけば半月くらい平気で家にこもっている超インドアなこの私ですが、
先日雁さんと一緒に牧歌的というか健康的というか普通というか、
まあとにかくお散歩した時に、私が小さい頃には見た事のなかった
謎の草というか実を発見。実なのか花なのかわからない逆さまぶどうに
今にもしゅるんという擬音と共に襲い掛かってきそうな長い刃葉。
小さい頃こんなのがあったら間違いなく敵怪獣だと妄想したことうけあいです。
ええ、一人遊びのとても上手な子でした。

散歩が終わって家に帰ると自分ちの庭のすみっこにも生えてました。

ムスカのように紳士的にふるまいつつ野心ボーボー燃やしている状態を
『ムスカる』とすれば
『ムスカリ』はそれの進行系でしょうか。
例『彼はライブなドア株の損失補填のためムスカリまくっている』

それか、なんか急に目覚めちゃって拳銃片手に幼女を嫁にしようとする雁さんを
指す言葉でしょうか。『ムス雁』。
あー言っちゃった。

■傷に入れてた脱脂綿を入れなくてもよくなったのでか、変な熱ももう出ません。
もう一晩寝れば治りそう。あとは風邪の鼻水だけだ。

そして原稿ーログインさんの小説挿絵、またシンちゃんですワーイ
髪の毛ばっさーですばっさードイツ語で水はバッサー(本当)。
