U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



祭り。

20060413043604
画像は派手に咲いてたメリケンたんぽぽ。
日本の小さいたんぽぽを見掛けなくなったけどショバ争いでもあったのだろうか。
パワフルな生命力の外来種におされぎみですがんばれどうした国産種。

■『仕事は祭りだ。
祭り当日までにこっそり仕込んで、本番は楽しむのだ。』

さっきテレビでそんな感じの事をジブリの偉い人が言っていた。
その通りだー!
感化されやすいのはいつもの事なのでさておき、仕事は楽しまなければ損なのだーよーし頑張るぞーあれだ、うる星2ビューティフルドリーマーのメガネさんのように!
思うにあの作中の夢の中で一番幸せだったのはラムさんではなくメガネさんではなかったろうか。
語るととてつもなく長くなるのでヤメ。

おお、今日は新しい眼鏡を取りに行かねば。
