U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


ネイチャー。

20060416215419
というとフューチャーポリス!!その名はーその名はームテーキーンーグーとか歌いますが、合ってるか自信がない。そもそもムテキングはポリスだったかすら記憶ない。

母がどっからか生クジラをいただいてきていたので竜田揚げを作りました。画像はウチのパソだとムラサキ色でなんかキモいですが、冷凍じゃないのでふっくら柔らかくて食べやすかったです。生姜と醤油とカレー粉に漬けてもみこんでおいたら臭みもなくてよいカンジ。

満足して食後に動物奇想天外見てたらクジラ特集でした。

まあそれはそれこれはこれ。おいしゅうございました。

バハ・カリフォルニアでホエールウオッチングしたいークジラに会えるなら船もガマンするー!!船酔いなんて気の持ちようなのだ!!多分。

クジラに詳しい友人が言うには、船でクジラにはあまり近寄っちゃいけないけどクジラのほうから近寄ってきた場合はペタペタさわってもいいそうな。遊んでくれるですよあの巨体が!!可愛いなー!!
体長何十メートルの向こうから見たらたかだか2メートル弱の人間は、人間から見た子猫くらいのサイズだと思うので『ありゃーちっちぇーなおまえー』みたいに可愛く思ってくれてるのかもしれません。なんかキャーキャー鳴きながらダバダバ動くし面白いのかもしれない。

そうでなければアメリカ政府から高額な給料を与えられて観光客サービスしているのかもしれない。そうかだからあんなに捕鯨に反対してるのか。嘘ですすみませんホラ吹きました。

クジラ牧場とかあったら楽しそうだ。ロデオさせてもらえるの。白いイルカの背中に乗るのは憧れたなあ。トリトーン。
スポンサーサイト
