U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


ひー!

20060428021506
『オレは三人目だから…』ジェット三人目。これでジェットストリームアタックだ。
言っちゃった。

■NHKでたまに夜中に懐かしい曲と共に当時の時事映像を流してるのですが、うわー懐かしいなーGAOの曲だっけ90年代だよねどんな映像かしらとふと画面を見たら

コミックシティのパンフ持った人達が大行列作ってました。

幕張メッセでめちゃめちゃサイバーフォーミュラの同人誌とか映りまくりでドキドキでした。

さすがダテにサラリーマンNEOとかやってない局だ。DVD来たしー原稿終わったら見るのよー

そいやNEOの脚本に放送作家の内村宏幸氏がいらして納得。90年代バラエティ黄金期を築いた神の一人。ウッチャンナンチャン内村氏の実の従兄弟で、ウンナンが出てる番組のエンドテロップには必ず名前があったっけか。三人目のウンナンというか二人目のウッチャンというか。あだ名はあんちゃん。

『夢で逢えたら』とか『笑いの殿堂』とか、絨毯爆撃なネタに電撃戦のような速さの突っ込みテンポがたまらないのです。
ウンナンやダウンタウンは最近は司会トークが多いけど、コントはホント輝いてる。ガララニョロ郎とか刑事内村とかみどりとかたまんない。何がたまんないかはビデオとか出てるので見て下さいそしたら一目瞭然。書いてたら見たくなるなあ。原稿終わったら一人90年代お笑いナイトをやろう。
スポンサーサイト
