U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


ハニービー。

20060430152129
ハニービーと言えばペリカンロードのユニ子も今だとかわいく思える。
逆にかな子さんがキツいかもしれない。
EVAのアスカとミサトと似た属性と言えば通じるかしらかしら。

■去年の夏に見に行った笠岡干拓のひまわり畑が、
すべて菜の花畑になってました。
カーラジオから流れるユーミンとか聴きながら鮮やかな春色に囲まれ
わーすごーいとウッキウキで駐車場に到着すると、
賑わう見物客がざあっと道を開けてモーゼ登場。一家で。

ウッカリ畑に入って巣を踏み潰したらしき一組の親子がミツバチに襲われてました。
かわいそうにゴールデンウイーク早々刺されまくりでした。
遠くの畑の中でカップルがダバダバしてたのでそっちでもやっちゃったみたいです。
ミツバチは毒がないに等しいとはいえ大量に刺されたら危ないです。
とばっちりで私も一カ所刺されました。チカッと。濃いえんじ色の服だったからか。
黒っぽい濃い色は認識できるそうなのでトホホ。
白いとまぶしいから見えないとか、
黒は天敵のクマや他のでかいハチの色だから襲うそうです。
はちみつ売りのお兄さんが二人いて、全身白い服でつるっとした頭のお兄さんは
まったく平気でしたが、黒い服に黒髪のお兄さんはちょっと攻撃対象でした。
どうぶつ奇想天外かなんかの実験で見たなこんなの。
菜の花畑に行く時は白い服を着たほうがよいと実感。
あと、よそ様の畑は入っちゃだめ。
畑ってそんなファンシーなもんじゃないから。
スポンサーサイト
