U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


枯れない花。

20060506002207
スパコミのあと友人と一緒に、先日お亡くなりになられた作家さんのお別れ会に参加しました。

直接伝える事が出来なかった感想を手紙に書き、花と共にご友人の方にお渡ししたら
『後ほど必ず念波で本人に伝えます!』と明るく笑いながら
おっしゃってくれました。
『彼女は明るいのが好きだったから賑やかにして下さいねー!』と
笑顔を作り続けたご友人の皆さんが、どれほど泣き出すのを
我慢して会を盛り上げてくださったことか。

生花の花束のほかに、プリザーブドフラワーも持って行きました。
花の水分を保存料に交換して生花と見た目が変わらず何年も枯れないよう加工した花です。
長い間、美しく咲いたままでいてくれます。

ご友人の皆さんは彼女の事をいつでも思い出せます。
私含め読者は彼女の遺してくれた作品を、これからも何度だって読み返す事が出来ます。
思い出も作品も、決して色褪せる事のない、枯れない花なのです。

.
スポンサーサイト
