U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


GW日記/東京編。

食べたもの画像がほとんどですがまあ気にしない。
川背さん瀬田さん柳さんの日記と平行してお楽しみいただける
かもしれないザッピング企画。
すみません今考えました。ザッピングって言葉も懐かしい。
たまに同じような画像がありますがまあご愛嬌。
写真取り忘れたり他の人が撮ってるからまあいいやで撮ってなかったり
穴だらけですがまあそんな事もある。

お時間よろしければ『続きを表示』からどうぞです。 .
というワケでまずは疾風の東京編。

■5/3 後楽園遊園地(敷地内)でマーベルヒーローとあくしゅ



の隣で食べたハンバーガー。
アメリカの野球場な雰囲気のメリケンレストラン。
見た目も味もすごくメリケンでした。

■夜は大崎ゲートシティブルーナイルでピュンマの郷土料理堪能。



細長いシシカバブ。羊の臭みがあまりなくて、こんがり香ばしいです。
ホロホロ鳥とかシチューとか、肉料理がどれもおいしい!
もっとカレーっぽい味が多いのではーと思ってましたが、んなこたーない。
日本人の苦手な香辛料っぽさは抑えめですが、変わった食材と
きれいな盛りつけでとても楽しめました。
黒人とのハーフぽげなかわいいおねえさんが給仕してくれて、
民族衣装がめっちゃお似合いでした。
いつかアフリカとか中近東とかも行きたいなあ。

■デザートだー甘いものだーと、ブルーナイルと同じフロアのラ・メゾンで
ケーキだけ買ってお持ち帰り。お店の前の広くてきれいなアトリウムでお茶。



なんか鶴とか飛んでるわピアノはあるわチャリチョに出て来たみたいな
ガラスのエレベーターはあるわですごく優雅なフロアでした。

■5/4 スパコミ帰り、水上バスからのレインボーブリッジ。



なんかすごい色なのはウッカリ感光したからです。
レンズが痛むのであまりやってはいけない。

■5/5 こどもの日 浅草花やしき
朝のワイドショーで『ご来場のお子様先着5500名にヘルメットプレゼント』
とかなんとかやってたのですごいなー必死だなー5500名だってー私らも
もらえるかしらーとか思ってたら、もんのすんごい来場者でした。
昼前に行ったら長蛇の列で、ちょうどヘルメットがなくなってました。
あのスペースにすでに子供だけでも5500人、大人が2人ずつ付いて
単純計算16,500人以上(武道館いっぱいちょい)入ってたのか…
案内してくれた柳さん&瀬田さん、同行の川背さんとはぐれないのがやっと。
そうよねこどもの日だもの遊園地なんて1年で一番混む日よね
ごめんなさいあなどってました楽しかったです。



花やしきというだけあって園内は花盛り。
鮮やかなツツジの横に妙にまっすぐ伸びた桜のような木が。



アップ。
作り物の桜でした。電飾が仕込んであったので夜すごくきれいっぽげ。

■すごくおいしい釜めし屋さんに連れてってもらったのですが
おなかすいてたので写真撮る間もなくバクバクといただきました。
畳に角部屋なのでよしず越しに通り抜ける初夏の風が心地よく
田舎のばあちゃんちイメージな二階で雰囲気満点。
佐武と市捕物控ってこんなカンジかしらー!
『市やん鶏皮で一杯どうだい』
『佐武やんのおごりかえ?』なんてステキ会話が聞こえてきそうです。

■隅田川沿いのカフェ・ムルソーで休憩。



パリパリのクレームブリュレとしっとりチョコレートケーキ。
お茶やコーヒーの種類もマニアックで楽しいし、
全面テラスだわ家具や調度品もかわいいわで、とても雰囲気のいいお店でした。
駅に近いけど裏路地なのでか観光地から離れてるからか
静かで最高のロケーション。ギリギリ満卓だったので隠れ名店かと。
ゆるゆると流れゆく隅田川を眺めながら
『あれがあれのビルよービールの泡だっけ?(本当は炎)イヤもうどう見てもあれです』
詳しくは ttp://orochon-diary.seesaa.net/article/118809.html 
『ギャー!あの船、海保のオレンジ?!違う東京都の水上警備の皆さんよー!』
ヒミコは通らぬのかレイジマツモトのヒミコー!』
とかまあそんなカンジでした。

怒濤の関西編につづくのです。
.


スポンサーサイト
