U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


薔薇。

20060514140625
結局病院では一時間待って診察一分、注射も打ってもらえず
8度越えキープしながら母にアザラシロボのかわいさを
テンション高くアピールしつつ家に帰ったら
雁さんからお手製マヒンとか薔薇ジャムとか51氏ゲームとかが届いてました。
一時間前ブログに体温計アップしたばかりでもうお見舞い!?
すごいわ雁さんミュータント!?むしろ001?
実は以前のお見舞い返しをいただいたワケなのですが
あまりにタイムリーなので脳内で小躍りしております。

雁さんにいただいたので『バラ』というより
『薔薇』と漢字で書きたいこの豪奢なジャム、
ビン開けたらほわーっと薔薇の香りがあふれて、
透き通ってとろりとした中に白い薔薇の花びらが
たくさん入っててすごくきれいなんですよー

熱が出てる間は同じくいただいた薔薇ジュースをキンと冷やして飲み、
これがまたスッキリ甘くてよい香りで喉に穴があくようでした。
土曜は記憶がなし。ダヴィンチ特集番組続けて見たはずなのに
全然おぼえてなし。ダヴィンチ・コードの文庫買ったのにまだ読んでないー
石棺にオリーブオイル満たしてその中にアレを入れてーとかは憶えてる。

気がついたら日曜のお昼。熱もスッキリ下がりましたワーイ!
マフィンに薔薇ジャムつけていただきました。

こんなにきれいなジャムがあってよいのかー!
透明できらっきらですよジャムが!
もう背景にあやめの花とか背負わせちゃうもんね。
ひんやりした甘さが熱でおバカになっているはずの舌にも届きました。
日にちが経ってしっとりなじんだチョコ入りふわふわマフィンに
きらきらジャムですよーどんなディズ2ーの主人公か私!
どっちかというとピクサーというかシュレックのくせに。

ようしマフィンがなくなったら母手作りのブルガリアヨーグルトで
いただくのよーブルガリア同士で相性はばっちりにちがいなし。
こんな優雅な病気生活してよいのかこの田舎っぺの私が!

雁さんと薔薇と、心配して下さった皆さんの活力をわけていただき、
熱もおさまりましたので長引かずにすみそうです。ありがとうございます!

あとはノドだけだ。こんなジャニス・ジョプリンではソウルを歌えとか
言われかねない。歌うのは好きですがあまりうまくない。しょせんシュレック。ボエー
スポンサーサイト
