U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


子猫。

20060607201817
子猫がウチにきました。
『死んだら可哀相だから』と飼うのを敬遠していた母が
『近所にたくさん産まれてるのよ』と自らステキ情報を仕入れて来ました。

私がちょっとこうこの仕事始めて以来初めてゴーンと落ち込む事がありまして
ここんとこ珍しくどんよりしょんぼりしておりましたのです。
『私は何に癒されればよいのでしょう』などとポロリと母にもらしておりました。
弱音を吐くのはなんかこう精神衛生上よろしくないし、よけい落ち込みそうなので
なるべく言わないようにしてたのですが
さすがに今回ちょっとこたえたのでありました。

そんな私を見兼ねたのか母が突然今日の昼、
『猫もらって癒されればいいでしょう』と。

というわけでいま膝の上に生後一ヶ月半(お医者さん見立て)の子猫がいます。
母の部屋で母の膝の上ですが。

貴女もしや自分が飼いたかっただけなんかい!!

母も父もメロメロです。
20060607203638

というわけで子猫を飼い始めました。母が。

まあどうせすぐ飽きて私が世話する事になるのですが、
今月末は猫アレルギーのせいかちんと旅行に行くので
私に猫毛をつけるわけにはゆきません。
当分の間は母の部屋から出てこないでしょうからちょうどよいです。

建前上は私の癒しだそうなので命名権は私にあるから考えなさいと言ってくれてますが
すでに父母によって『あいちゃん』とか『ちぃ』とか『リリイ』とか
好き勝手呼ばれてます。

黒っぽいので『ブラックゴースト略してブラゴ』とかも考えましたが
ハガレンのブラックハヤテ略してブラハみたいなんで却下。
なんか早く決めないといろんな名前で呼ばれてしまいますアワワ。

病院で名前を呼ばれてもクスクス笑われない名前にしようと思います。
キジトラだけど毛が長いし女の子なのにちょっとしゃがれたハスキーボイスなので
『杏子さん』とかどうかしらと思いましたが
『キョウちゃん』とか呼ばれたら恐怖のキョウちゃんみたいなので却下。
   ※『ごっつええ感じ』のこええオバQみたいなヤツ。
とりあえず今夜一晩もうちょっと考えよう。

いきなり今日の午後に飼う事が決まったため何も用意がないので
段ボールに入れたまま動物病院に行き検診してもらい飼い方を聞き、
エサだのトイレだのブラシだの猫じゃらしだのを慌てて揃えました。
計画性なさすぎです。
20060607203647

お医者さんで体重計ったら640グラム。
こんなホールケーキ一個より軽い子猫が私達家族をさっそく癒しまくってくれてます。
ウエルカムようこそウチへ。

名前どうしよう名前ー
スポンサーサイト
