U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



お菓子バトン。

せいかちんからお菓子バトンをいただいてまいりました。
お菓子はいろいろ癒してくれるのです。 .
.
【お菓子バトン】

1.お気に入りのお菓子

ぼんち揚げ。止まらないです危ない。
同じ理由でかりんとう。
油多い菓子ってなんであんなにおいしいのでしょうええいくそう。
以前刈谷さんにいただいた焼きかりんとうがおいしかったー!
これは揚げてないのでヘルスィーでもおいしいー!
ぼんち揚げノンフライも出来たらいいのに。ぼんち焼き。

2.土地のお菓子

カブトガニサブレ(カブトガニは入ってない)。
恐竜クッキー(恐竜は入ってない)。でもそれら隣町のだスミマセン。
うちの町は三ツ山饅頭。三ツ山という島の形した茶饅頭なのですが
青のりがついてていいにおい。
子供の頃から法事で親がいただいてくるとまっ先にもらってました。

3.懐かしのお菓子

ロッテのジャフィ
ビスケットにジャムを乗せてその上からチョコレートで
コーティングしたヤツなのですが今はもう見かけないのです。
同じく今はないけどアイスの宝石箱
めったに買ってもらえなかった憧れの100円アイス。
バニラアイスにシャリシャリのカラフルな氷粒が入ってて
パッケージなんか黒で、すごくきれいなんですよー

4.うまい棒の味

コンポタ!こないだいただいたのでキャラメル味とか甘いのがあると
初めて知りました。そういえば自分で買った事はないかもしれない。
なんか昔からいつもうまい棒好きが周りに一人はいるのでよくいただくのです。

5.「お菓子の会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは

森永製菓入社の面接試験で『当社の製品のCMソングを歌って下さい』の設問に
『チョッコレートーチョッコレートーチョコレートはー…』のあたりで気づいて
歌うのをやめたが受かったという都市伝説。落ちたバージョンもアリ。

6.和菓子と洋菓子

<和菓子>これからの季節はわらびもち。老松さんのをよく食べに行きました。
できたてを氷水はった桶に入れてくれるのですが、すごくやわらかくて
とろとろぷるぷる。京都に行くならばオススメ。
<洋菓子>夏はあまり洋菓子のイメージがないなあ。
以前今頃の季節にドイツに行った時、泊まったホテルで毎日HARIBOのグミが
もらえたので、この季節にドイツと聞くとグミを思い出します。
本場では種類が多くて、スーパーではお菓子の棚一面に
いろんなHARIBOがありました。戦前からの老舗なので
ハインリヒも小さい頃食べたに違いない。

7.ついつい買ってしまうお菓子

ドイツ色のパッケージの菓子。定番になればいいのに。私本気よ。

8.食事をすべてケーキに変えた場合、何日もつか

めっちゃめちゃ飽きっぽいので半日でギブです。

9.もう二度と食わないと決めた菓子

好きなんだけど歯の詰め物がとれたので以来食べてないキャラメル。
鉄人グリコはホットミルクにとかしてキャラメルドリンクにしました。

10.おまけのついたお菓子を買う?

置くトコないので欲しいおまけだけ大人のお店で買うため
今は買いません。大人になった。

11.好きなケーキ

チーズケーキ。
レアでもベイクドでも問題なし。
甘さ控えめのヤツに、冷たく冷やしたベリー系果物と甘いチョコアイス添えると最高。

12.駅の売店でよく買うお菓子

細長いプチサイズのチョコ。必ずカバンのポケットに入ってます。
しょっちゅう溶けて変なカタチになっている。

13.譲れないこだわり

しっけないうちに食べる。
よくしっけてしまうのでなんかくやしい。

14.回す人

川背さん
雁さん
瀬田さん
さとさん
なまくらさん

それぞれ皆さんこだわりが楽しそうなので。
お時間よろしければよろしくであります。
