U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


母の思い出。

20060624190626
画像は母が満州に住んでいた時に好きだったという韓国もち。
母はたいへん懐かしがって、現地人のお手伝いさんが
幼い母のお弁当にと作ってくれていたとか、
戦争がなければよかったのにとか反日が多いのも仕方ないとか、
聞いた事のない話しをしてくれました。
ずっと食べたかったけど売ってなかったから嬉しいと喜んでくれました。

ネットで簡単に世界中の食べ物がおとりよせ可能な時代ですが、
それはかつて夢だった事なのだと思うと不思議。
母の懐かしい記憶までネットで買えるのです。

■そんな私は明日から世界中で一番親日の多いであろう台湾にゆくので
海外携帯レンタルしたのですが、それのカメラがちょっとあれなので
キャンセルして結局N902isに買い替えました。
初めてのピンク色というか藤色。
カメラが食べ物をオレンジ色っぽく撮る機能がないので
ちょっとしょぼんですがまあなんとかなるさ。

さようならお疲れさまカメラ機能も液晶も
素晴らしかった君の事は忘れないよ超戦士カラー携帯。
引き取ってもらったら潰すときいてリサイクルしないのかなと疑問。
今どきそりゃどうなのか。昔のドイツ人が聞いたら憤慨する。

しかしこれで海外でもメールもネットもOKだし更新準備も完了であります。
ほんとに小さい頃漫画や科学雑誌で読んだような便利な世の中だ。
スポンサーサイト
