U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


印象。

20060718214813
画像は夕日をバックに肉欲S。本の内容とはとくに関係ないです。
なんかぼんやりした表紙ですが、中身はエロマンガです。

レンタルで三丁目の夕日を借りました。当時ちょうど結婚した両親のために。
一方その頃私は自室で、ギャグマンガを描くための景気付けに
裸の銃を持つ男2と1/2とか真夜中のやじさんきたさんとか見て
ゲラゲラ笑ってました。
母が鼻水ぐずぐずしながらソフトを持って来て開口一番

『本家にテレビが来た時見にいったのよー懐かしいわー』

一番印象に残ったのテレビかよ。

とも思ったけど、生まれた頃からテレビがある人生なので
私には本当には理解できないかもしれないけど、それくらい新しいものが
うちにくれば同じ気持ちになれるかもしれない。

レコードやカセットがCDになってMDになってiPodになっても、
ワープロがパソコンになってもそんなに衝撃じゃないし
まず近所の人も集まったりしない。
次の新しい衝撃はどこでもドアかタイムマシンくらいでないと
近所の人は集まらないにちがいない。
スポンサーサイト
