U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



年齢。

20060722182707
三丁目の夕日観ていてふと思ったのですが、鈴木オートは戦争行ってて
息子が終戦直後に生まれたっぽいから
鈴木オートやブンガクは大正時代かギリギリ昭和生まれ。
昔の人は結婚早かったしガンコさかげんからキャラ的に昭和一ケタっぽい。
『昭和一ケタ=ガンコ』は、人生で一番人格形成されるであろう時期が
まるっと戦時中だからだろうか。色々抑制されまくりだったんだろうなあ。

何の話しかというと、そういやハインリヒは昭和一ケタ生まれだなあと
いうことでありました。言葉のインパクトが濃いな昭和一ケタ。

■コミケカタログがもう出ていると友人のメールでさっき知りました。
通販申し込み忘れたーうわーどこも売り切れまくりだしょぼん。
当たり前のように近所で売ってないんだものー当たり前か。
8月入ったら呉に行きたいので広島でゲットするしか。
二日目一般で小説FCやアメコミや旅行やメカミリのスペに行くのだー
グッズ二日目だったらいいのになー
たくさん新刊ゲット出来ますようにと祈ったわ。
