U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


ドイチェスブロート。


岡山木村屋のドイツコッペ。
せっかくなので国旗っぽく並べてみました。
見た目は切れ目が入っててフランスパンぽい。
しかもメーカーサイトによると分類もフランスパン
しかしふかっとやわらかい昔なつかしコッペパンぽい感触と食感。

なので、トースターでこんがり焼いてみましたら
外側カリカリさくさく、中はふんわりで
オレンジとバナナの甘さひかえめバタークリームがとろりといいカンジ。
パッケージにはちゃんとドイチェスブロートとか書いてあるけど
それ以外ちっともドイツじゃないパンでした。おいしいから問題なし。


以下、また夏のアルバム。
玄関ドアに張り付いたちっさいの。


整骨院にいたモリゾー。よくできた立体ステッカーだったのでもしや
機械にもともとついてたんだろうか。


幸運号。レアらしいけど同じ日に2回見たのでどうなのか。


地元の盆踊りへ。
鮮やかな浴衣姿の幼女や少女やジンベエ姿の少年達で目の保養。
恥ずかしいのかあまり踊らずちんたら歩いているだけなので、
ブログのネタ的に残念。

しかし終わったらもらえるアイス引き換え券にはダッシュで殺到。
まあ私も小さい頃はそんなもんだったような気がする。


月とキャンプファイヤーの灯りだけの、青佐鼻という浜辺から花火鑑賞。
この祭りに合わせてオープンした町で初めてのコンビニで晩ご飯買い込んで、
母と二人で花火を待ちました。母と花火なんて小学生以来だ。


想像以上に花火が派手でした。ピースマークやハートも飛んでた。
手ぶれ補正も何もかも機能オフにしたらなんとか撮れた。やるな携帯。
スポンサーサイト
