U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイチェスブロート。


岡山木村屋のドイツコッペ。
せっかくなので国旗っぽく並べてみました。
見た目は切れ目が入っててフランスパンぽい。
しかもメーカーサイトによると分類もフランスパン
しかしふかっとやわらかい昔なつかしコッペパンぽい感触と食感。

なので、トースターでこんがり焼いてみましたら
外側カリカリさくさく、中はふんわりで
オレンジとバナナの甘さひかえめバタークリームがとろりといいカンジ。
パッケージにはちゃんとドイチェスブロートとか書いてあるけど
それ以外ちっともドイツじゃないパンでした。おいしいから問題なし。


以下、また夏のアルバム。
玄関ドアに張り付いたちっさいの。


整骨院にいたモリゾー。よくできた立体ステッカーだったのでもしや
機械にもともとついてたんだろうか。


幸運号。レアらしいけど同じ日に2回見たのでどうなのか。


地元の盆踊りへ。
鮮やかな浴衣姿の幼女や少女やジンベエ姿の少年達で目の保養。
恥ずかしいのかあまり踊らずちんたら歩いているだけなので、
ブログのネタ的に残念。

しかし終わったらもらえるアイス引き換え券にはダッシュで殺到。
まあ私も小さい頃はそんなもんだったような気がする。


月とキャンプファイヤーの灯りだけの、青佐鼻という浜辺から花火鑑賞。
この祭りに合わせてオープンした町で初めてのコンビニで晩ご飯買い込んで、
母と二人で花火を待ちました。母と花火なんて小学生以来だ。


想像以上に花火が派手でした。ピースマークやハートも飛んでた。
手ぶれ補正も何もかも機能オフにしたらなんとか撮れた。やるな携帯。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。