U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



イン関西。

大阪インテの後、いつもの皆さんとハイテンションな打ち上げののち
雁さんと神戸の旅へ。

イン大阪・駅構内。

ワールドカップ終わってもう『ドイツ』なんて単語を街中で見かける事なんて
ないと思ってましたので、本来の広告の意図するとことは違う意味でホロリ。

イン神戸。

神戸で一番海に近いホテルで、窓からの夜景が素晴らしかったです。 .
.

こんな夜景とステキな部屋を与えられた我ら漫画描き二人は
○とジョーのめくるめくアレな夜を妄想しまくりサンデーナイト。
○にはお好きな数字をお入れ下さい。
『○が後ろ手にドアに鍵』『最強のジョーには意味ナシ』
『○がジョーのナイトウェアのボタンを外そうとするんだけど
 ボタンホール硬いからめんどくさくなってボタンぶっち』
まあそんなカンジに。
リニューアルしたばかりの綺麗でモダンな部屋なので写真撮りまくり。
使うかどうかはまあともかくとして。


ステキ部屋番号。ただし私達は通り過ぎてもそっと先の別の部屋。

雁さんが私のぶさいくな爪を見かねてネイルアートで
すごく綺麗にしてくださりました!
この時ほど雁さんファンの皆さんすみませんと思った事はございません。
いつも綺麗にネイルアート今日もどこかでハインリヒな雁さん直々だもの!

右手は白や銀の鳩と白い羽根が、

左手はたった1羽だけ白い鳩と、それを覆うように
たくさんのゴールドの羽根が。
それらの意味は自分で書くのは照れるので雁さんが書いてくれている
ような気がするのでそちら参照。ていうか察してー
仕事明けでイベント参加という悪条件というよりもまあ
普段から伸び放題の私のワイルドクローがこんな別人のように!
指だから別指のように!ていうか雁さんがバブーンなら
私はベロリンマンです。あのーあれ、アリーナ姫が闘技場で戦ったやつ。
それか、おにこんぼうでもいい。
ご存知ない方はGoogleのイメージ検索でぐぐって下さい。


翌朝。船のような形なのでもうこのまま出航して下さい
そんなカンジでした。でもダメ酔うから。船酔いは抗えない恐ろしさ。


平和な港町・神戸に

とつじょあらわれたサンドワーム。

たいへんだ!ドルフィン号はっしん!

ド、ドルフィンごおー?(CV.森久保氏)

そこにあらわれたブラックパール号!ジャック船長はいらっしゃいませぬかー!

地獄の門番・ケルベロ子があらわれた!

おい見ろジョーすっげえいい年号!


とまあとくにオチもなくずっとそんなカンジで山手に移動。
今回の目的の異人館めぐりです。

フランス長屋とか英国館とか、このへんは外国です。EU圏内。
ユーロ使えそう。でも呼び込みは関西のおばちゃん。


フランさんは安アパートでもこんな家具でジャン兄とお茶してるのがよく似合う。


英国館ではぞんざいに憲兵さんのマントやヘルメットが吊るしてあって
メットしなければハリポタ気分が味わえます。ただし真冬の。
推定36度オーバーのこの時期に挑戦する強者も。
かわいいな少年。汗流れとるぞ。


英国館の中にはバーカウンターあり。
こんなカンジのとこで有名俳優時代のブリさんは一杯ひっかけてたのか。


階段を上がると

『ご主人様、なんか用ないッスか?』
なぜ君はそんな場所で所在なげに傾いてて下っぱ風なのか。


外にもやる気なさげに立っていた。暑いもんな。日本の夏はつらそうだ。



パナマ館。

こんな部屋で寝るようなキャラを描いてみたいです。

あばれ馬だー!

ましらだー!

波平だー!



騒ぎ疲れたので時間的にアフタヌーンティー。レアめの肉ですが。


31があったので二人とも数年ぶりに31。食後なのに雪だるまでドッカン。
『ジェットなら何選びますか』
『あるやつの中で1.2を争う濃いやつ』
手前がそれ。上がストロベリーチーズケーキ、
下がチョコにマシュマロやナッツ入りのロッキーロード。
奥はキャラメルリボンとバナナ&ストロで可愛らしい。
手前が私ですが何か。ちょっとギタリストっぽい。


風見鶏の館。

しまった外観ないとどこだかわからない。
場面転換に建物のコマは入れた方がわかりやすいです。ハウトゥ漫画。

うろこの家。

ほらわかりやすい>場面転換
ていうか夜帳さんちの唱ちゃんが閉じ込められてそうです。

この家を建てるのにブルードラゴン3匹とシルバードラゴン2匹ぶんの
うろこを必要としました。現代では動物愛護団体が黙っちゃいません。

掻いて。

ペットのラバです。


いやあー!ゾナハ病が!ゾナハ病があーっ!

そんなこんなでその後カラオケに突撃、まためくるめく9受けソングを
披露しあうのでありました。
こういうの引く人が多いのでめったに出来ないんだい。

神戸はパン屋さんが豊富なので、パンスキー同盟な我らは
楽しみにしていたのですが通り道にあんまりパン屋さんがねえ!
あっても車窓から見ただけだったり時間あわなくて閉まってたりで
かろうじて川背さんに教えていただいたブールヴァール
デニッシュバーをゲット。
20060825063311

持ち帰ってトースターでカリっとあたためていただきました。
甘さほんのりでおいしいー!出来立てはこの次に再チャレンジだー
