U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


部屋。

■アメリカでは水金地火木土天海冥を
"My Very Educated Mother Just Served Us Nine Pizzas."
意味は『とても教養のある私のママは、私たちにピザ9枚を出してくれました』
と憶えるそうで、
Mercury(水星) Venus(金星) Earth(地球) Mars(火星)
Jupiter(木星) Saturn(土星) Uranus(天王星) Neptune(海王星)
Pluto(冥王星)の頭文字の語呂合わせなワケですが、
あちらでは『ピザがなくなるじゃないか』と寂しいそうな。
そんなおいしそうな憶え方なのかー
冥王星と海王星が入れ替わってた時はどうだったんだろ。

■スーパーマン・リターンズにヒューがカメオで出ていると聞いて
なんだよマーズデンに続いて普通に出ればいいのに監督の照れ屋さんv
とか思ってたらヒューのシーンないってどうなのーどうなのよー
クラーク・ケントのパパ役で出るってのはどこ行ったのよー
X-MEN映画のナイト・クロウラーとともになかった事にー?!とほほー

X-MENではぶっきらぼうでツンで笑わないウルヴァリン役の
ヒュー・ジャックマン氏、家に帰るとものすんごいマイホームパパで、
いつも日曜の朝はパンケーキの歌を歌いながら
愛する息子さんと一緒にパンケーキ(クレープ)を作るのだそうな。
ウワー奥さんうらやましー!!まずウルヴァリンが家にいる時点で
どこの映画の中ですかーみたいなー!
イヤ、メイクしてないからさわやかヒューだけど。

20060825204849
■引っ越して一年数ヶ月。必要最低限の荷物しか開けていないので
私の部屋は飾りっけナッシング。ただの倉庫。
とてもじゃないがヒューなどいたらそれどんなファンタジーマンガ?
みたいになることうけあい。
雁さんがはじめてウチにいらした時ぽつりと
『何もない…』といわしめたほどに何もなし。
だいたい原稿机ないです。ちゃぶ台で描くから。
なので、雁さんにせっかくいただいたというか交換したというか
奪い取ったポスター(夏イベント用)を壁に貼ってみました。
逆の立場だったらものすごい恥辱プレイなのかもしれんなーまいっか。
一気にオタクかじりはじめの中学生の部屋みたいになりましたが、
同じジャンルでがんばっている人の絵を横ちょに置いておけば
もうちょっと丁寧に作業をーとかそろそろとりかかるかーとか
真面目に原稿描けそうな気がします。
届くといいね、私の願い。もう七夕は旧でも済んでいる。
スポンサーサイト
